電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、東芝のRD-XD92Dを使用していますが、地デジのW録、地デジとBSハイビジョンのW録が可能ですが、録画中はハードディスク内の録画済を再生できないのが不満です。
 今度、購入を検討したいのは、地デジのW録、地デジとBSハイビジョンのW録が可能でW録中でもハードディスクに録画済みの再生が可能な機種です。
 こんな機種は出ていないでしょうか。何方か教えてください。

A 回答 (2件)

そんな機種があるのですね。

ソニーのBDレコーダーとパナソニックのハイビジョンDVDレコーダーを所有しており、 その前はパナソニックのアナログDVDレコーダーでしたが、 全て録画中(2番組録画中でも)でも、 録画済みの番組再生も追っかけ再生も、 又DVD再生も可能です。 東芝機も当然そうだろうと思っていましたし、 それくらいのことは普通のことだと思ってましたが。 ただし、 録画中はレコーダーで他の番組を見ることはできませんが。 所有している両機種共に、 最新機のひとつ前の物なので、 ソニーとパナソニックは大丈夫だと思います。 いずれにしても、 最低必要な機能は買う前にスペックを調べてからにした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。参考になりました。

東芝のRD-XD92Dの場合取説(操作編)の112pに記載がありますが

1.HDDでVR録画中・・・TS録画は再生不可(VR録画は再生可)
 2.HDDでTS1録画中・・・録画番組は再生可能
 3.HDDでTS2録画中・・・録画番組は再生不可
なので、1.か2.に該当すれば再生は可能です(1.の場合は制限がありますが)
    • 0
この回答へのお礼

親切にご回答有難うございます。