プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明が難しいのですが、運転手が車から降りてドアをロックしてそのままお店に入ってしまいました。
「アイドリングしたままかよ?でもドアをロックする時には鍵を使ってたからイグニッションには鍵はささってないのにどうしてエンジンがきれないんだろう?」とか思ってたらその後エンジンが切れたんですが、これはどういったシステム(カスタム?)なんでしょうか?
車に詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ターボタイマーのこと?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571311.html
    • good
    • 0

いわゆるターボタイマー


過熱したターボをいきなりエンジン切ると さめる時間が足らないので
そういう製品をつけてアイドリングを行い冷まします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却のために停止後いきなりエンジンを切らないためにあるのですね。

ちょっといいなぁ。と思ったのですがターボじゃない私の車には必要なさそうです^^;

お礼日時:2008/08/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!