アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用買いの逆日歩はその日からもらえますか?

例えば、月曜日の13時に購入したとして、何曜日から逆日歩は貰えますか?
信用口座をまだ持ってないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

月曜に買って木曜に売り、その間ずっと逆日歩がついていれば5日分の逆日歩になりますね。

松井証券の預株というものを初めて知りましたのでよくわかりませんが…
信用買いした逆日歩は、オーバーナイトした日数分(火曜は3日分)だけまるまる貰えると考えてほぼ正しいと思います。
厳密には、信用買い約定日(月曜)から起算して4営業日目(木曜)から
売り埋め約定日(木曜)から起算して4営業日(火曜)までで
木金土日月の逆日歩と考えるようです。
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。
よく分かりました。
適切なお答え有難う御座います。

月曜日に購入してその日のうちに売らなければ、

月曜日持ち越した分の逆日歩がつきます。火曜の朝一番に売ってもつきます。
火曜日の昼前に日証金のHPなどで発表される逆日歩1日分がもらえる額です。
火曜日に持ち越した分は水曜発表の逆日歩3日分がつきます。
受渡日の都合です。
    • 3
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。

それでは、月曜日に買って木曜日に売った場合は、5日分の逆日歩が貰えると言う事ですか?
松井証券の預株では、金曜日に買って、10日後の月曜日に売った時に、5日分しか逆日歩を貰えませんでした。
松井証券の預株では、購入した翌日に預株を申し込みが出来て、翌々日から逆日歩がつくみたいです。
そして、売却の前日から売却日の持ち越しの逆日歩は付かなかったです。
つまり、松井証券の預株の逆日歩は、信用買いの逆日歩と比べて、逆日歩を貰える日数が3日分少ないと思います。

まとめると、信用買いした逆日歩は、オーバーナイトした日数分(火曜は3日分)だけまるまる貰える(預株ではそれより3日少ない)と言う事でしょうか?