電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局の定額貯金に300万が1000円3000口として預けてあります。年利は0.07%なのであおぞら銀行の5年定期で、年利1%に預け変えようかな・・・と考えてます。郵便局も1000円単位での定期はお得だと書いてありましたけど、年利1%までにはならないですよね?5年以上きっと使う予定はないお金なのですが、どう思いますか?それとも、もっとほかに良い方法ありますか?

A 回答 (2件)

5年も眠らせられるなんていいですね。

外貨預金はどうでしょう?金利は-年3%なんてのもありますよ。株と違ってRISKは為替レートの変動によるものだけです。
    • good
    • 0

詳しい説明発見しました。



参考URL:http://www.citibank.co.jp/gaika/mstd_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!