dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、街中で白バイを見かけたのですがその白バイは交通ルールをまったく無視していました

追い越し禁止区域で車の右から斜線をはみ出して追い越し
40Km道路で80Kmくらいの速度での走行
我々なら捕まる程度の信号無視
Uターン禁止場所でのUターン

これらはサイレンを鳴らしていたり緊急時ではなく普通の巡回中でした
どうしてただの巡回中かわかるかと言うと同じ人が3~4Kmくらいの範囲を何度も往復していた為です

緊急時でない普通の巡回時でも警察というのは交通法規を守らなくてもいい物なのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>実は妄想入ってませんか?^^;いやそうであって欲しいです

漫画家・西原理恵子さんの元夫の鴨志田穣さん(故人)は、本人の渡航歴などから公安調査庁にマークされていたらしく、妻・西原理恵子のエッセー作品に描いてありましたが、いつの頃からか電話にノイズが入り始め、気にしていなかったそうですが、旦那の知り合いの自衛隊の情報部門の関係者から電話が来た時に「西原さんトコの電話、やられ(盗聴され)てるよ」と教えられたそうです。

鴨志田穣さん自身は、本人執筆の著書によると、アルコール依存症による家庭内暴力はあったらしいですが、これと言った犯罪歴、逮捕歴はありません。善良な市民です。

ただ、政情不安定な地域への渡航回数が多い、海外ジャーナリストとして活動していた期間に、情報源として付き合いのあった人達に色々な人達が居ただけです。たったそれだけの事で、公安調査庁のマーク対象になります。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

警察でも交通ルールは守らなくてはいけません。

現に右折禁止違反をビデオに撮られたパトカーが違反切符を切られています。

あまりにも酷いようでしたら、匿名でも可能ですので、カメラ等に記録し警察に提出しましょう!!交通ルールが守られないと一般市民に危害が加わる恐れがあります。
    • 0

道路交通法に違反してますが、それをイチイチ言い立てると、あとで色々と面倒です。

警察本部などに苦情を言う場合、住所と氏名を明かさないと、取り合ってくれません。

で、住所と氏名を言って苦情を言ってしまうと、暫くしてから、家の電話にノイズが混じるようになったり、背広を着た「公安関係者」と名乗る人達が、町内や近所で貴方の素行などを聞き込みしたりします。

ぶっちゃけ「犯罪者扱いされる」と言う事です。もし、近所で事件でもあれば「速攻で容疑者リストに入る」でしょう。

それでもOKなら、警察本部に苦情を言いましょう。

この回答への補足

あ、忘れてましたが特に不満は無く苦情を言うつもりもありません
疑問に思っただけです

• 0
この回答へのお礼

え!?本当なの?アメリカ映画さながら見たいなことが・・・本当にあるとは・・・そう言えば背広を着た人に後を付け回されているような気がしないでもなくはかった・・・

これからは公衆電話から偽名で110番するようにします・・・

実は妄想入ってませんか?^^;いやそうであって欲しいです

回答ありがとうございました