アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、男より女の方が鍛えれば強いんですね。
プロの格闘家の人でも、偶然とはいえ当たってしまえば悶絶してしまいますし…。
位置的にも攻撃しやすい位置ですよねw

A 回答 (12件中1~10件)

確かに鍛えられない金的はやばいですね。


人間急所と呼ばれる所はいっぱいありますし、喉なんて突かれた日には・・・w
貧弱な男vs鍛えた女なら女の人のほうが強いかもしれませんが、男も女も鍛えてる人なら金的があるにせよ、やはり男の方が断然強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
致命的な急所がある分、男性の方が分が悪そうな気がするのですが…。

お礼日時:2008/09/04 21:12

こんばんは。



金的が何故男の急所だか知ってますか?

金的(きんた○)って内臓なんですよね。つまり、男は内臓が一つ身体の外に飛び出してぶら下がっている、ということなんです。

なので、皮一枚で覆われた内臓を蹴るなり叩くなりすれば、どんな大男でも絶叫悶絶する、まさに急所なのです。

しかし、だからといって女性のほうが鍛えれば男性よりも強い。というのは短絡的な考え方だと思います。

>位置的にも攻撃しやすい位置ですよねw

アホみたいに棒立ちしている男なら攻撃しやすいでしょうが、武道、格闘技をかじっている人間なら、半身に構えて、容易に正中線(きんた○)は前面にさらさないでしょう。どうやって金的を攻撃するんですか?

そして、どうあがいてもホルモンの違いによって、筋肉量、骨格の違いは埋められないでしょう。

この回答への補足

なら武道、格闘技をかじっていない男性ならば
やはり女が勝つものなのですね。
ありがとうございました!

補足日時:2008/09/04 21:13
    • good
    • 0

金的攻撃ありで男性より強い女性がいるとすれば、


その人は、たぶん金的攻撃なしでも強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなのですか(´・ω・`)
回等ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 21:15

全面的に#3の方に同意なんですが、こんなモノもあります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%84% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなものがあるのですか。
でも、普通の人なら習得してらっしゃいませんよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 21:16

質問の焦点が良くわからないのですが


金的は急所の一つですが下腹部ってのは
衝撃が内臓にダイレクトに響きやすいので
女性でも当たれば痛いですよ。
それに、急所ってみんな防ごうとするから
簡単には当たらないですよ。
蹴りよりも掴むほうが効率も効果も高いから
平然と男性の股間を握り潰したり引っこ抜く
女性なら強いでしょうね。
    • good
    • 0

金的は女性にとっても急所ですよ。


空手の試合で局部に当たり裂傷を負って縫った人や恥骨を骨折した方もいます。
男性の場合は金的を受ければ反射で体を引かせますが、
女性の場合では直接恥骨で受ける事になるので危険性は女性の方の方が高いのかもしれません。
男性で金的を貰って恥骨を骨折したという方は聞きませんからね。
    • good
    • 2

急所は他にもありますから、金的の有無だけで男女差は論じられないですね。

ただ、金的だけは、偶然でも当てられたくないです。試合ではサポータをつけてるのですが、それでも油汗たらたらになります。打撃に対してはガードを固めますが、実戦で、いきなり掴まれて握りつぶされたらアウトですね。想像するだけで冷汗がでます。
    • good
    • 0

そうですね。



男は、金的をやられるとダメなので(汗)
    • good
    • 1

女の方が強いと思います。


金的は男にしかない最大の急所です。ここを蹴られれば激痛で動くことができません。
女性はこのような急所がないので所詮男は女に勝つことができません。金的があるのは非常に不便ですね。
    • good
    • 2

男か女というより、個人差と思います。



女性でも、金的は急所です。
最近幾つかの動画を見つけましたので参考にして下さい

女子ボクシング  ローブロー


キックボクシング
http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak

日本女性の格闘技
http://www.youtube.com/watch?v=E5-U4wCCz0g

http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q

防犯カメラ
http://www.ucbcomedy.com/videos/play/917/vagina- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A