『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

やはり、男より女の方が鍛えれば強いんですね。
プロの格闘家の人でも、偶然とはいえ当たってしまえば悶絶してしまいますし…。
位置的にも攻撃しやすい位置ですよねw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

同じだけ鍛えた男女が戦ったとしたら・・・



一発入ってしまったら
あの男の急所の痛みに耐えるのは無理でしょう。

動けなくなった時点で
勝負はついてしまう気がします。
    • good
    • 0

なんて回答が来ようと、


男より女の方が強いって、
思い込みたいだけなんだろ?

それを誰かに認めてほしいだけ
同じ意見の人がいないか見てみたいだけなんだろ

やはり って言ってる時点で
前々からそう思ってた事がわかるしな。

これは質問じゃなくて、確認だろ

男の場合、外に出てるから当てやすいだけで
女だって、股間に衝撃食らったら痛みで蹲るだろうが。
    • good
    • 1

男か女というより、個人差と思います。



女性でも、金的は急所です。
最近幾つかの動画を見つけましたので参考にして下さい

女子ボクシング  ローブロー


キックボクシング
http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak

日本女性の格闘技
http://www.youtube.com/watch?v=E5-U4wCCz0g

http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q

防犯カメラ
http://www.ucbcomedy.com/videos/play/917/vagina- …
    • good
    • 1

女の方が強いと思います。


金的は男にしかない最大の急所です。ここを蹴られれば激痛で動くことができません。
女性はこのような急所がないので所詮男は女に勝つことができません。金的があるのは非常に不便ですね。
    • good
    • 1

そうですね。



男は、金的をやられるとダメなので(汗)
    • good
    • 0

急所は他にもありますから、金的の有無だけで男女差は論じられないですね。

ただ、金的だけは、偶然でも当てられたくないです。試合ではサポータをつけてるのですが、それでも油汗たらたらになります。打撃に対してはガードを固めますが、実戦で、いきなり掴まれて握りつぶされたらアウトですね。想像するだけで冷汗がでます。
    • good
    • 0

金的は女性にとっても急所ですよ。


空手の試合で局部に当たり裂傷を負って縫った人や恥骨を骨折した方もいます。
男性の場合は金的を受ければ反射で体を引かせますが、
女性の場合では直接恥骨で受ける事になるので危険性は女性の方の方が高いのかもしれません。
男性で金的を貰って恥骨を骨折したという方は聞きませんからね。
    • good
    • 2

質問の焦点が良くわからないのですが


金的は急所の一つですが下腹部ってのは
衝撃が内臓にダイレクトに響きやすいので
女性でも当たれば痛いですよ。
それに、急所ってみんな防ごうとするから
簡単には当たらないですよ。
蹴りよりも掴むほうが効率も効果も高いから
平然と男性の股間を握り潰したり引っこ抜く
女性なら強いでしょうね。
    • good
    • 0

全面的に#3の方に同意なんですが、こんなモノもあります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%84% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなものがあるのですか。
でも、普通の人なら習得してらっしゃいませんよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 21:16

金的攻撃ありで男性より強い女性がいるとすれば、


その人は、たぶん金的攻撃なしでも強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなのですか(´・ω・`)
回等ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格闘技:金的攻撃をする女性に質問です。

少林寺拳法では、男性との練習で、金的攻撃をするようですが、いくら、武術の練習とは言え、
普通の女性が、金的攻撃をするのに、抵抗はないのでしょうか? ・・聞く所によると、普通に
攻撃して、股間を押さえて悶絶している男性を普通に見ているそうですが・・・。
私も、以前、少林寺拳法を習いたいと思った事があったんですが、女性が睾丸を蹴るなんて、
考えられなかったし、蹴られた痛さもですが、その屈辱に耐えられない感じです。

そもそも、睾丸の位置って、女性の方って詳しく知っているのですか? 副睾丸をねらえ~なんて
言っていますが、私を含めて、男性でも、副睾丸なんて、どの位置かわからないものです。

それと、足とは言え、蹴りが入った瞬間、男性器の感触が、伝わってくると思いますが、
普通に、受け止められるものでしょうか?

金的攻撃に違和感を感じる者として、ちょっと、女性の方に聞いてみたいと思いました。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

>新入の男子生に少林寺を教えている感じですか?

そうですね、初心者にも容赦無く金的は入れます。
手加減していては上達しませんので。

上級者の男性にはほとんど入りませんが、初心者の男性相手だと度々クリーンヒットしてしまい可哀想に思う時もあります。


>金的攻撃に重点を置いてるんでしょうか?

道場にもよると思います。
うちは代表者が女性なので金的に重点を置いているのかもしれません。


>睾丸感触ではなくてペニスなんですよね。

いえ、睾丸だと思いますよ。
副睾丸を狙ってすくい上げるように蹴ってますので。
実際には両方蹴ってる事になるのかもしれませんが。

>感想を頂けたら幸いです。

動画のほうは、女性が手加減してるように思えます。
私のほうがもっと強く蹴ってます。

画像のほうは・・・・

白黒ですけど、見えちゃってませんか?

でも、裸で練習したら蹴りやすそうだなぁとは思いました。
外すことはないでしょうね。

Q少林寺拳法で睾丸への攻撃

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相手の男性の睾丸が潰れてしまったり、機能しなくなったらどうするんだろうと思ったのですが、
『副睾丸は蹴っても潰れないし後遺症も残らないから安心してください。』とのことでした。

私もそれを聞いて少し安心したのですが、いざ相手の男性の睾丸を蹴るとすごく痛そうなんです。
うずくまってしまったり汗だくになって悶絶されてしまったり・・・

それを見てるとゾッとして血の気がひいてしまいます。

友人は楽しいと言っていますが私は小心者なので正直怖いです。
私は男性の体の大切な部分を蹴るという行為に抵抗もあります。

先日強く睾丸に蹴りが入ってしまい、睾丸が上がったまま降りてこないとの事で病院送りにしてしまいました。
すごい痛がり方で私の方もパニックになってしまいました。
翌日お会いしたときに声をかけたら睾丸に問題は無かったとの事で安心しましたが、まだ痛みは残ってるらしく何度も謝りました。

ネットで少林寺習ってる女性と話をしましたが、容赦無く睾丸を狙うし痛がってる姿を見ると笑ってしまうと言っていました。
私には理解できません。

男性はどなたも私が女性なので誰が見ても解るくらい手加減してくれています。
『本気でやらないんですか?』と聞くと『あざが残ったら嫌でしょ?』と言われました。
優しいですよね。なのに私は男性の最も痛い部分を蹴ってすごく痛い思いをさせてしまってます。
なんか・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

責任者の女性に何度か『本当に大丈夫なんですか?』と聞きましたが、『副睾丸は蹴っても破裂しないし後遺症も残らない』の一点張りです。
あんなにうずくまってしまったり数分動けなくなるくらいのダメージを与えてしまっているのに本当に大丈夫なのでしょうか?

【以下、質問です。】
全てお答え頂くかなくても大丈夫です。私への意見等もありましたらお願いします。批判はご遠慮ください。

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?

それほど真面目な回答でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の女です。護身教室経験者です。
私が通っていた教室でもやはり徹底して金的への攻撃を教えていました。
防具を付けないのは確実に睾丸にヒットしているか判らないからという理由もあるでしょうね。
護身教室や護身を掲げてる道場では女性には金的を狙うように教えます。
それが普通です。
気をつけるべきは睾丸を蹴る際、足の甲で真上に蹴り上げてはいけません。
睾丸破裂や後遺症の恐れがあります。
必ず爪先でスナップの効いた蹴り方をしてください。
あれだけ痛がられると心配というより焦りますね。
私は楽しいとは思いませんでしたが、男性の大事な場所を蹴るという事で毎回ドキドキしてました。
相手の男性も覚悟の上だと思います。
質問者さんは優しすぎるのでしょうね。

Q女にとっての男の急所

この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、
姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、
どう見ても笑いをこらえていました。
男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

Aベストアンサー

No.1のものです。

やっぱり女性には理解不能なようですね。

あの痛みというのは、人間が本能的に持っている物で男性には「タマタマ」がついています。股間に衝撃を受けたときには「タマタマ」ちゃんを保護するために体が勝手に体内に入れちゃうんです。普段入ってない所にむりやり「タマタマ」ちゃんが、本来の位置より上の体の中に入ることによる痛みなんですね。

「タマタマ」ちゃんの袋が破裂するくらいの衝撃を受けると、痛みあまり男性はショック死する場合があるくらい痛いのです。

「タマタマ」ちゃんは子孫を残すための精子を作るところなので、そういった防御反応が体に組み込まれています。ですが「上がった」とかいうんです。

で、上に上がった「タマタマ」ちゃんを本来の位置に戻すためにピョンピョン跳ねて落とすのですね。野球とでは動けなくなった人の腰の辺りを叩いていますよね、あれも「タマタマ」ちゃんを落とす方法ですね。

逆に女性から、出産時の痛みの事が書かれていますが、男性には分からない痛みなんです。本当に想像すらつきません。ですから比較なんてできようもありませんね。

Q男性に伺います。キ●タマを蹴られた時の痛さを表現してください。

オゲレツな質問で申し訳ございません。

男性に伺います。
股間を蹴られるとどんな風に、またどれくらい痛いのでしょうか?
父に聞くと
「キ●タマのないオマエにはわからん!!」と言われました。

ものすごーく痛いのはわかります。
しかし女性はどれだけ痛いかわかりません。

男性の方、女性にもわかるように「痛さ」を説明していただけないでしょうか?
麻酔なしで歯を削られるような痛さとか・・・。

全女性の永遠の疑問です。(のはず)

Aベストアンサー

おそらく、一般的に言われる「痛み」のほとんど全てに勝るでしょう。
あやまってソフトボールが当たったときがありましたが、あの痛みは足を骨折したときのそれを遥かに超えていました。
痛みがなかなか引かず、この痛みを感じている間は全てがどうでも良くなる気持ちです。
たとえ痴漢にあっても、よほどのことがない限り蹴り上げてはいけませんよ・・・

Q急所(金的)蹴りについて

女性に質問です。
今までに男性の急所(金的)を蹴ったことはありますか?
相手の反応はどうでしたか?
またそこが男性の急所だとどこで知りましたか?

Aベストアンサー

 あります。 3mくらい飛び上がってました

Q女子のファールカップは必要ですか?

立ち技メインの総合格闘技をはじめたのですが、道場では女子はファールカップを義務としていません。
先生に聞くと必要と思う人はつけるようにいわれました。

女子はファールカップをしなくても良いんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

peko2さん、こんにちは

この質問に対してアドバイスできるとすれば、より安全性を高める為につけたほうがよいということでしょう。
mrtommyさんの書かれている通りだと思います。

格闘技といっても千差万別、それぞれの道場・団体によってルールはもとより、稽古の内容も理念も違ってくるでしょう。
プロテクターを着用していたり、何らかの考慮がされているが故の自由選択なのかもしれませんので、頭ごなしに先生を批難することはどうかと思います。

もちろんファールカップを着用した方が安全になりますが、女性の先輩や先生がいらっしゃったら伺ってみるのもいいのではないでしょうか?
経験者の話が1番です。

Q少林寺拳法の女性の金的攻撃について~

少林寺拳法では、女性が普通に金的攻撃をするのですか?

拳法をやっている女性にお聞きしたいのですが、金的攻撃には、抵抗は、ないのでしょうか、
若い女子でも睾丸の位置イメージって有りますか、蹴りが入った時は、男性器の、感触が伝わると思いますが、慣れてくる物ですか。
初心者の男性が相手だと、簡単に金的攻撃は、できますか?

Aベストアンサー

経験者の20代女性です。

>女性が普通に金的攻撃

他の道場は知りませんが、私が通っていた道場ではむしろ積極的に狙うように教えられました。


>抵抗はないのでしょうか?

めちゃめちゃありますよ。

だって性器を蹴るわけですから・・・・

すごく痛いみたいですし。


>睾丸の位置イメージ

あります。


>感触

慣れなかったですね私は。


>初心者の男性が相手だと

初心者相手なら入りやすいと思いますよ。

Q格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強い?

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら負けるでしょうけど、学生や社会人で単に道場に通ってる程度の軽量の女に負ける気がしません。

ウエイトトレーニングをあまりしない筋肉量の少ない女性が技を磨いたところで、果たしてそれほど強くなれるのでしょうか?

女性の格闘技を否定するわけではありません。
護身にも役立つでしょうから。

ただ、格闘技をやってるからといって男を見下すような態度をとる女に疑問を感じます。


1、格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強いですか?

2、格闘技やってるからって男を見下す女をどう思いますか?

3、もしかして女性は金玉蹴ったら男は倒せるって考えがあるのでしょうか?

4、格闘技やってる女性の方いらっしゃいましたら、ぜひ何でも良いのでご意見をお聞かせください。

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通っていた道場でも、新しく入った男性が稽古中に女性を相手に目を白黒させている光景をよく目にします。

2.格闘技をやっているからといってみだりに男性を見下す女性は未熟だと思います。きっと格闘技を始めて日が浅いのではないでしょうか?ただし、気持ちの強さというのは勝敗に大きく関係しますから、未熟だとは思っても別に問題だとは思いません。そういう時期なんですよ。

3.プロテクター無しで金玉蹴られて倒れない男性がいたらお目にかかりたいもんですね(笑)因みに金玉以外にも鼻や目・ノドなど女性の護身に役立つような人体の弱点はあります。

4.気を悪くしたらごめんなさい。質問者様は元々女性を下に見る傾向があるのかな?と何となく感じます。もちろん「強さ」というのは男性にとってのアイデンティティですから、それを侵害されてムッとする気持ちもわからなくはないですが。
素人考えで申し訳ないのですが、ボディビルの筋肉は実用的ではないと言うイメージがあります。皮肉でも何でもなく、ボディビルで鍛えた筋肉がどのように使われるのか個人的に興味があるので、教えていただけると嬉しいです。
それから、パンチの良し悪しは決して腕力ではありません。もちろん筋肉はとても大事ですが、人体は力を入れると軽くなりますから、筋力と強さは比例しません。やっぱり使い方だと思います。

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通って...続きを読む

Q少林寺拳法の金的について

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしまいます。

もちろん後遺症が残らないように、力で蹴るのではなくスナップの効かせたムチのような蹴りを心掛けてはいます。

それでも男性はうずくまってしまったり、少しの間起き上がれなくなることがあります。

すごく申し訳ない気持ちになります。

男性対女性の場合は金的を狙うという教えはもちろん男性側も知っているので覚悟はされているのかもわかりませんが・・・・・

男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?

少林寺経験者の女性は男性の睾丸を蹴る事に抵抗や迷いはありますか?

まともに金的が入ってしまった次の日に『大丈夫でしたか?』と声をかけると『少し腫れてる』と言われる事があるのですが、性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?

あと、睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?

睾丸の感触が解ってしまう事と、男性の大事な所を蹴ってしまうという精神的な面の両方です。

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしま...続きを読む

Aベストアンサー

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前方からの攻撃は見切りやすいので当らず、横からだと膝、腿が邪魔になるので攻撃し辛く当らないのです。
しかし、疲労やダメージにより腰の位置が浮いた時のみこの攻撃は非常に入りやすくなります。なので貰うのは大体が「自分に負けてる時」なのです。。。

>性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?
破裂しない限り大丈夫。破裂した場合痛がるどころか気を失うので救急車で運ばれるはずです。つまり、痛がっても、その後立って歩けるようなら多分大丈夫。因みに野球のボール(ソフトボールくらい腫れることも…)くらいに腫れても元に戻ります。。。

>睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?
躊躇いは誰にでもあることと思います。。。

しかし質問者さんは金的蹴り方が上手いですね。少林寺拳法だと「金的の受け」があるのでなぜ相手方がそんなに蹴られるのが不思議です。。。
No.1さんも言っておられますが、練習で当てるなら普通ファウルカップくらいはつけるものと思われますし、練習で貰うようなら実戦だと絶対に回避できません。この攻撃を貰うという事は上記でも書きましたが「受け」「構え」が出来ていない証拠です。指導者が未熟であるのはハッキリしてますので別の場所での稽古を進めます。

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前...続きを読む

Q女性格闘家にお聞きしたい事があります

昨今よく女性格闘かのローブロー(金的)の危険性の話があったりしますが
女性のローブローというのは実際のところどのくらい危険なのでしょうか?
やはり女性でも他の部位とはまったく異なる特殊な痛みが発生したりするのでしょうか?
またそういう特殊な痛みがあるとしたらそれはどの部位から発生しているのでしょうか?

Aベストアンサー

女子に格闘技を教えている者です。

あなたがどういう意味・意図でご質問されているのかが
イマイチわからないのですが・・・。
ローブローではなく、金的に限ったことでいいんでしょうか?
(パンチだけなら金的というよりも、その上の下腹部に当たることもよくありますが・・・)


どのくらい危険かといわれると、まぁ骨折くらいは普通にあります。
当たり所が悪ければ吐き気等もあります。
恥丘、恥骨の打撲で済めばいい方なんじゃないんでしょうか。
(それでも歩行が困難になることがよくありますけど)


ローブローを本来の意味通り、
いわゆるベルトラインより下への攻撃と解釈して危険性を説明すると
内臓破裂とかですかね。
女性は男のほど筋肉がうまくつきません。
筋肉の鎧というのがあてにならない選手も多くいます。
もちろん、そうなる前に試合を止めますが。

本来のローブローという意味に限っていうと、返って男性よりもその危険性は高いと思います。



特殊な痛みというのはどのような意味でしょうか?
男の金的のような痛みという意味ですか?

それは両方の性別になったことがない限り、ちょっとわからないんじゃないんでしょうか・・・。
あくまで「想像上」の答えしか言えないと思います。。。

女子に格闘技を教えている者です。

あなたがどういう意味・意図でご質問されているのかが
イマイチわからないのですが・・・。
ローブローではなく、金的に限ったことでいいんでしょうか?
(パンチだけなら金的というよりも、その上の下腹部に当たることもよくありますが・・・)


どのくらい危険かといわれると、まぁ骨折くらいは普通にあります。
当たり所が悪ければ吐き気等もあります。
恥丘、恥骨の打撲で済めばいい方なんじゃないんでしょうか。
(それでも歩行が困難になることがよくありますけど)


ロー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング