dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方愛知県のグループホームで働いています。
まだ立ち上げたばかりでアセスメントシートを探していたところ、「センター方式」というのが有名なようで、シートのダウンロードをしてみたのですが、PDF形式のものしか見つからず、PCで入力したいと考えていますので、EXCELでも形式はなんでもいいと考えているんですが、ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もちょっとばかり検索してみたのですが、PDF 形式以外に見つかりませんでした。

どうしてもPCで入力したいのでしたら、手作業でExcelで作成するか、責任者にお願いして【Acrobat 9 Pro Extended 通常版 日本語版 [約9万円]】を購入して貰うか・・・・・・でしょうか。
 Acrobat は、あると大変重宝するんですよ。私も数年前に個人で購入し、現在も使用しています。但し当時のバージョン6でも、確か6万円位して、かなり痛い出費でしたけど・・・・・・。
    • 0

うろ覚えですみません。

以前、私の妻が認知症介護研究・研修東京センター発行の「認知症の人のためのケアマネジメント センター方式の使い方・活かし方」という書籍を購入したところ、CD-ROMがついていました。
私も見てみたのですが、このROMを使用するとPC上で入力することができたような気がするのですが。

• 0