電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。現在、大学4回生の者(男)です。

今月から飲食店でアルバイトを始めてたんですが、もう辞めたいです。勤務した日数は3日だけです。

理由は、
●ホール希望なのにキッチンになったこと。(面接のときに男性にはホール、キッチン両方してもらうと言われたんですが、実際キッチンをやっても全然楽しくありません。)
●キッチンは鍋などの重たい物を運んだりするので、勤務が終わったあとは体中痛いです。特に腰が痛いです。実は腰痛で通院してた時期もあったので、つらいです。
●スタッフに馴染めない。
●体に臭いがついて、くさい。朝起きてもくさいです。
以上が理由です。
今までどんなアルバイトでも最低半年は続けてきたんですが、今回は頑張れそうにないです。ちなみに僕と動機で入った人は4人いて、すでに3人辞めてます。3人とも無断で辞めたんですが、僕は電話で言おうと思います。電話で伝えるのはダメでしょうか?辞める理由は「3日間働かせてもらったんですが、自分には合ってないで辞めます。ご迷惑かけて、すいません。」といった感じでいいでしょうか?

A 回答 (6件)

●ホール希望なのにキッチンになったこと


 ・よくある事です。会社側の事情で配置が変わるのはバイトでも社員  でも仕事であれば希望が通らない事はあります。
●キッチンは鍋などの重たい物を運んだりするので、・・・・
 ・つらいでしょう。体力をつけましょう。キッチンにある物で重たい  と言っても限度があるでしょう。
●スタッフに馴染めない
 ・当たり前です、たった三日で打ち解けるわけがないでしょう。三日  で馴染める様な暇な仕事ではないでしょうし。
●体に臭いがついて、くさい。朝起きてもくさいです
 ・そう言う職場ですので自己対策・自己防衛に尽きます。これも働く  と言う事の宿命です。

以上、厳しく書き過ぎたかも知れませんが、働く事は色々大変だったり我慢や努力が必要なんですよ。バイトだから・・・ってのは甘いかもね。貴方が大学に通えるのも両親が貴方の言ってるような、もしくはそれ以上の事を我慢し努力してるからではないでしょうか?
でも、働こうと(バイトでも)する事は立派だと思いますよ。
少しの我慢と工夫が上記の内容を解決してくれそうな気がします。
辞めるにしても、これからも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 19:43

就職を控えている(はずの)大学4年にしてはあまりに幼稚だと思いましたが、


いいんじゃないですか。辞めても。

私は雇う側なんですが、そういう連絡は電話でいいです。
対面で言われたら説教の一つもしたくなりますが、結局は時間の無駄ですし。
まだ3日ならバックレでもいいです。
辞める時だけ妙に筋を通して、それで3日分の給料を取りにこられるくらいなら、
黙って消えられたほうがまだマシというものです。
    • good
    • 0

私は、電話でいいとおもいます。

理由は、腰を痛めたと言えばいいです。でも、他の理由が書いてありますが、それくらい辛抱してみてはどうですか。あなた自身を高め、自信がつきます。
くさい、スタッフに馴染めない(これはどこでもあります。)腰痛が出てきて、心配ならこれは別ですが、ホールにさせてください。腰が痛いのでと言えば良いでしょう。だめなら、止めるまでもなく首です。
きつい、くさい、馴染めない、アルバイトですし、少し、こういった、
人の嫌がる仕事も経験したほうが、将来のためになりますよ。きっと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 12:58

電話で伝えるのは失礼です。

あなたの勝手な都合だけで辞めることはできません。相手に損失を与えることになります。直接会って話すのがあなたにできる償いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 12:57

職業選択の自由が保障されています。


貴方が辞めたければいつでも辞める権利と自由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 12:57

仕方内ですね. 腰を痛めたと言った方がいいですね.お金は○○に振り込んでくださいも忘れずに.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!