プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代・会社員(入社3ヶ月)です。

店頭で申し込みの際、オリコのカードを作るためカード会社の審査があると説明を受けました。
任意整理を2年前に行っており現在、ブラックリストに入っています(確認済み)。それでも審査には通るのでしょうか?担当の営業の方が強力にカード会社にプッシュしてもらえるようなことはできないでしょうか?
審査に落ちる人の傾向が知りたいです。

A 回答 (1件)

なぜにミニミニの社員限定の質問なんでしょうね。

ミニミニで申し込んでいるからというんでしたら、どうして直接担当者にお聞きしないんでしょう。

はっきりお答えできるのは
>担当の営業の方が強力にカード会社にプッシュしてもらえるようなことはできないでしょうか?
 これは絶対にありえないし
第一、カード会社の審査担当の人間に直接プッシュする手段がないからです。
そんななあなあの運営をやっていたら、オリコだってつぶれてしまいますよ。
審査に落ちた理由は一切公表されません。
オリコは年会費無料で即日発行をするゆるいカード会社ですが
さすがにブラックリスト入りの人間を通すわけにはいかないでしょう。

そんな心配をするくらいなら、どうしてミニミニなんかで申し込もうとするのでしょうか。
カードを作らなくても契約してくれる不動産屋を探しましょう。
大手の不動産チェーンは融通が利かないものです。
駅前にある古くからやっているような不動産屋でお願いしてみてはいかがですか。
理解のある大家さんが見つかるかもしれない、かなり難しいことではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

何1つ参考に なりませんでした。