都道府県穴埋めゲーム

学校で出された課題なのですが調べてもそれらしいものにぶつからなかったのでよろしくお願いします

55年体制成立にいたる政治過程の特徴と自由主義体制復活をキーワードに吉田茂と芦田均の再分離論争を材料に55年体制の歴史的意義を述べよ

ということなのです… 

A 回答 (2件)

その 述べよと書かれた文章は、ちょっとおかしいですね。


出題自体が、わかりづらいです。

参考URL:http://www.mskj.or.jp/jukuho/0104jkwang.html
    • good
    • 0

たしかに、ネットではわからない課題のようです。


学校(大学ですよね?)で教科書は指定されていませんか? そのテキストの中にヒントがあるように思うのですが。
あるいは、図書館などで、戦後日本の政治過程に関する本を読んでみることをおすすめします。何冊か当たってみれば、当たりがあるでしょう。
たとえば、下のURLで参考図書としてあげられている本あたりに何かありそうな感じがするんですけどね(読んでませんが)。

参考URL:http://www.sis.otsuma.ac.jp/syllabus/015.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!