dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるていどインターネット等で調べてみましたが、
やや不安なので、教えてください。

生理6日目に入ったのですが、いつもよりやや量が多く、
濃い経血が出ます。
忘れたころに時々ズンとした 肛門奥や子宮奥あたりが
突き上げるような痛みやひっぱるような痛みが
ほんの数秒くることがあります。

生理の周期はだいたい1か月周期でちゃんと来ています。
経血の濃さは今回はちょっといつもと違う気がします。

ズンとした痛みのようなものは、数年前からありました。
排卵期に左卵巣あたりを引っ張るような感じがして
気になって、勇気を出して初めて婦人科に受診しましたが(1年半前)、
何も異常は見つかりませんでした。
ついでに子宮がんなどの検査もしてもらいました。

私は結婚してもうすぐ1年になるのですが、そろそろ
子供も授かることができるといいなと思い、1か月前から
基礎体温をつけるようになりました。
体温が下がって生理になり、生理が来てから少し体温が
上がりつつ、ギザギザのグラフが出来上がってます(笑)。

女性の皆さんは、いつもと違うような生理であれ?と思ったり、
子宮奥あたりに痛みを感じたりすることはありますでしょうか?
何か考えられる病気はありますでしょうか?

(もう少し様子を見てから病院で診てもらおうかなと考え中です。
子宮筋腫や子宮内膜症といった症状を調べたけど、
ちょっと痛むくらいであまりあてはまりませんでした。
気のせいか、ホルモンバランスの崩れかな・・・
今週は病院に行けないのと気になるので皆さんに質問させて
いただくことにしました。)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (1件)

おどかすわけではありませんが、


知り合いに最近、筋腫で手術を受けた人がいて
大小10個近く一番大きいものはソフトボール
程になっていたそうです。
術後は順調で、ひどい腰痛なども嘘のように
なくなったらしいです。

で、その人も会社の健康診断で毎年婦人科検診
(乳がん検診と子宮がん検診)を受けていた
にも関わらず、そのような結果になっています。
検診で見つけられなかったのか、1年でそれだけ
大きくなったかは分りませんが、どちらにしても
妊娠しにくい身体になったりするので、早めに
病院で見てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期健診を受けていながら、ソフトボールくらい
の大きさの筋腫ができていただなんて、
信じられません!!
こわいですね!!(> <)
やっぱり量がいつもより多いみたいだし、
診てもらうべきだなと思いました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!