アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の予定より2週間遅れてます。
おりものは先週ありましたが、胸が張って痛かったりやたら眠たいといった生理前の体の変化はないです。

もう少し様子見てから婦人科に行くか、早く行ったほうがいいのか悩みます。
それと、成人してたら内診は避けれないのでしょうか。
まだ性交したことないので、痛そうで恐いんです。

A 回答 (2件)

2~3週間程度でしょうか。


そろそろ行っても良いかなと思います。

内診をする際、中を診る為に子宮口を器具で広げるのですが、この器具にはサイズが色々有り、痛い場合は、このサイズがその人に合わなかった時です。
なので、診察時、痛かったら痛いとはっきり言って下さい。
その人に合ったサイズの物に変えてくれます。

それ以外には痛みを感じる場面は有りません。
安心して下さい。

何か‥生々しい回答になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内診のとき痛みは我慢しなくていいのですね、安心しました。
女医さんがやってる病院でも内診だけははやっぱり恐いなと不安でしたが、色々と配慮されるなら放置しないで婦人科に行ってきます。
放置が一番恐ろしいですもんね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/29 16:32

性交の経験が無いのであれば、2回生理が飛んだら産科医に行く方が良いですね。



精神的な事や肉体疲労などがあると遅れる事は結構あります。
生活環境が変わったりしても、止まりますよ。

来月の予定日を1週間超えても生理が来ない時は、産科医の診察を受けましょう。

内診については、その時の状況次第(性交の有無など)で医師が判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時に不正出血で婦人科に行ったら内診はされなく、エコーと問診でした。
もう成人してるから内診はやるのかなと不安でしたが、状況に応じて判断されるならホッとしました。
万が一あっても痛みを少なくする配慮がなされるって教えて下さった回答もあって、安心しました。

近日中に予約をとって受診しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!