アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を白くすると書かれている、3,000円近い値段の歯磨き粉がありますが、
あれを使えば、歯が白くなるものですか?

A 回答 (3件)

白い歯というのは比喩的な意味で健康な歯は真っ白ではないという話を聞いたことがあります。

おそらく歯の表面を保護するための、いろいろな構造があって、そういうものがしっかりしていると真っ白ではなくなるのではないかと思います。そういうものをはぎ取れば白くなるのでしょうが、あまり歯にはよくないのではないかと思います。ご質問に対する答えになりませんが、虫歯とか歯周病の心配がないのでしたらあまり気にしない方が良いのではないかと思います。ずれました。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

歯磨き粉で歯を白くする。

と言っても、大きく分けて2種類で、
一つは歯の表面の茶渋のような汚れを取ることと、もう一つは歯自体を白くするような漂白成分を含んだものに分けられます。

大体において安いものは前者、高いものは後者になると思いますが、はっきりは言い切れません。
とりあえず、茶渋を取るような成分のものできれいにしてみて、それでも足りなければ漂白成分を含んだもので・・・というのが良いかと思います。
よくわからなければ、歯科医院で磨いてもらえばとりあえず茶渋系は落ちると思います。それ以上を求めるならば漂白(ホワイトニング)をしてもらう。といいとおもいます。市販のものを使うよりも確実にきれいになります。
その上で、メンテナンスとして市販のものを使われて白さをキープされる方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
歯科医院でのホワイトニングは考えていたんですよ。

サンスターのオーラツーの

ステインクリアでも、白くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
本当ですか。元々白い歯だったのではなく、
白くなかった状態から白くなったのですか。