電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、ヘルメットを持ってましたが、
なくしてから、しばらくヘルメットかぶってません。

きゅうくつでないヘルメットはショウエイ、アライの
どちらでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

頭の形状にもよるので一概に言えませんが、アライの方がきつめに思えます。

個人的な感覚としては、アライは、こめかみよりやや上あたりのラインとあごのラインの2点で絞めている感じで、ショウエイはあごのラインの締めがアライより緩い気がしますね。
    • 0

私は以前ショウエイのフルフェイスを買う気で試着しようとしたらアライと同じサイズでしたが耳の部分がきつくて入りませんでした。

逆の方もおられるようなので質問者の頭の形によると思いますから、実際に試着してみないと判断は難しいと思います。

なお、ジェットはどちらのメーカーの物も使いましたが同じサイズでアライは最初から頭が痛くなる所は無いけど、ショウエイは額の部分がなじむまで痛みます(結構長期間かかります)したがって今ではアライしか買わなくなりました。
    • 0

バイク乗りの現役整備士です。

取り合えずフルフェイスの話として、アライの開口部は横に狭い為、私の頭では入りません。ショウエイは割と丸い開口部ですので難無く被れます。  

・・・以上、参考になれば。
    • 0