アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大暴落しています。大丈夫でしょうか?
もちろん保有中の株は全てマイナスです。
含み損が大きすぎて投げられません。
復活しますか?

A 回答 (5件)

ここ当分(数年?)は動きができません。

塩漬けです。
いずれ回復の期待を込めて長いスパンで臨みたいところです。
私はダウが500ドル以上の下落でしたから、日経は1000円以上の下落を覚悟してました。
でもこの先まだどうなるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今、あらゆる出来事の中で一番怖いです。
大型優良株ですら投げ売られている感じです。(トヨタ、キャノン)

お礼日時:2008/09/16 13:25

個人的な意見になりますが…。



先のサブプライムショックの折に、米政府は経済を下支えするために
莫大な資金を市場に投入したと言われています(その資金が先物に
流れた結果が原油高の主原因だったとも言われています)

その莫大な資金は市場を回り、市場を乱高下させる主要因ですから
いつかは回収しなければいけません。
しかし今それを今行えば、当然市場の株価は下落して混乱が大きくなるので無理です。
しかも、今はアメリカは大統領選の真っ只中です。
共和党政権の現ブッシュ政権の折に、景気が極端に混迷したら
それは候補者のマケイン氏の逆風になるのは確実ですから、共和党の
現政府としても出来る事ではありません。

つまり、サブプライムの折に流出した多額の資金は、大統領選が終わってから
ゆっくり回収されると思われますから、少なくとも来年一杯は
アメリカの景気は低迷すると思います。ですから日本の株価も同様に
上がらないと考えています。

市場が健全に回り、株価が回復するまでにはまだ時間がかかると思います。
復活を信じるなら、数年のスパンでじっくり腰を据えて待つしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね もうあきらめて、しばらくの間
株の事は忘れる事にします。
日経平均が14000円まで回復したら
株価をチェックする事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 11:30

だめになるなら今日のトヨタのような値動きはしませんでしょう?



売る人がいればちゃんと買う人がいる。

あとトヨタに数日お金置くだけで3%も配当がもらえるんですよ。
1000万投資したら30万(税引き前)。
こんなボロい儲け話ないでしょう?

私にとってリーマンショックはチャンスですね。

★ちなみに私はいまトヨタには投資していません。
☆下方修正と自社株買いで天秤にかけています。自社株買い有利かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつのまにやら切り返してましたね。
トヨタは持っていませんでしたが
私が持っていた電気系の株はストップ安水準でした。
たぶん下方修正とのダブルパンチだったんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/17 11:04

昨夜、SMBCの友人に電話しました。


彼曰く、Bear & Stearnsの時より、むしろ健全化している、と。

実際、日経225は、14時半現在、5%しか下がってません。
下げは輸出株によるものです。つまり、株安より円高の方が怖いのです。
内需株で、電力株やNTT株でも買って、配当とるか、その前に売るか、ってかんじでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内需株とは思いもしませんでした。
ただ時価総額が大きく出来高の多いもの
ばかりに目がいってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:58

サブプライムローンの破綻やここにきての原油価格の下落などなど、世界中でいろんなバブルがはじけていますが、実際いまだ莫大な資金が儲けのネタを求めて世界中を駆け巡っており、それがまた新たなバブルを生み出します。

 そういったバブルのネタが完全に尽きるまで、証券市場に金が戻ってくることはないでしょう。 いつのことになるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん外国人投資家の売りがハンパじゃないんでしょうね~
いくら安くて日本人投資家が買っても焼け石に水?

お礼日時:2008/09/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!