プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の理由から、スポーツジムを退会して
自分でトレーニングしようと思ってます。
いかがでしょう??

【取り巻く環境】
・仕事が忙しくて、スポーツジムに行く時間が無くなった。
 (正確には片道20分の移動時間がもったいない)

・6月にジムに行き、9月下旬の現在で70kg→60kgになった。
 (身長165cmだから、この体重をキープできればいい)

・この前の休日、初めてジムではなく家の近所をウォーキング(60分)したら風景が変わることに楽しさを感じた。今日、ジムに行ったらマシンでのウォーキングが苦痛だった(汗

・ジムに行っていたときも、マッチョではなくダイエットが目的だったので、ある程度目的を達した?(かな?)
---------------------------------------------------------------

継続的に鍛えないと筋肉は衰えると分かっているんですが、
毎日のウォーキング(60分)とストレッチと食事を気をつけることでキープできるのかなと・・・・

知識豊富な皆様、こんな私の素人考えが間違っていたらご教授ください。


それいしても、やっぱり外で走ったりウォーキングしたりするのはいいもんだなと思いました!

A 回答 (3件)

はじめまして


私も今年の5月にジムを退会しました。
仕事でなかなか時間が取れないとか、スタジオがいっぱいで動けない、お節介なオバサンが鬱陶しかったりなんて理由ですが。

その後、10kgのダイエットに成功しました。
ジーンズのサイズも73cmから61cmに減り32%あった体脂肪も、今は24%です。
自宅のトレーニングは、毎日1万歩(時間が取れる範囲で)とテレビを見てるときのCM中の腹筋3種類。
後は、雨が降って歩けない時のコアリズムと、朝・昼600cal・夜300cal計1日1500calの食事制限(野菜を多く頂く)です。

今は、目標体重をクリアしましたがウォーキングと筋トレは続いてます。食事はアバウトになりつつありますが・・・現在、維持2ヶ月目、体重も体脂肪もキープしてますよ(笑)

楽しく・継続できるこれが最高の力だって思ってます。
お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんか、境遇が似てます。

同じように頑張ってみまーす!!!!

お礼日時:2008/09/17 18:55

私の場合は、通っていたジムが廃業してしまったので止む無くですが。


それでなくてもちょうど止めようかと思っていた時期だったのである意味好都合でした。
マシンが思うように空かないとか、ジムスタッフの(筋トレの)説明にいまいち説得力がないとか、おばちゃんがうるさいとか、プールに子供が多すぎるとか、そんなつまらない?理由で実は止めようかと思っていたのですけどね。

さて、本題ですが
退会するしないについてはご自身の都合ですから取り立てて言えることはないですが、まあ、やりたくなったらまた入会すればいいだけですから。
ただ、スポーツジムに行く、ということがダイエットへの継続的取組みの精神的な動機付けの一助となっていたこともあるのではと思います。

ダイエットで理想体重を維持するのは、食事での管理による要因が大きいと思いますし
自らそのあたりの調整とウォーキングを継続的に出来るのであれば、問題ないかと思います。
筋トレも工夫次第で十分自宅で出来ます。私もそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

やっぱり自分自身での管理がうまくいかなくなったら
再度入会すればいいんですもんね。

納得です。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 18:53

質問者様には、運動して痩せていく良い生活習慣が身についたようです。


あとは、その生活習慣をこれからも続けていく自信があるなら、
ジムに行くのをやめてもいいと思います。

逆に私は、ジムに行くことが生活のアクセントになっていること、
お気に入りのスタジオプログラムがあること、
運動オンチだから外で走ったりすることが恥ずかしいこと、
以上の理由からジム通いを続けています。
そこらへんは、人それぞれの考え方でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、私の場合は、
ダイエット目的に、無理に時間を作って行ってたので
やめてもいいような気がしてて。。。。

お礼日時:2008/09/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!