アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「UFOに乗る」という表現を調べているのですが,どの動詞を使うのがよいのでしょうか?
・get in/on~
・ride~(他動詞)
・ride in/on~
・take a ride in/on~
あるいは自分が操縦すると考えて
・fly~(他動詞)
・fly in/on~
上記または他の表現で適切なものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「UFOに乗る」


be on board a UFO
be aboard a UFO

自分が操縦する
fly a UFO/fly in a UFO

だそうです。by ネイティブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
ネイティブの方のご意見,大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/18 02:19

乗る だけだと ride とかfly とかでいけると思います。


ちなみに、応用編で「乗ったことある?」という質問となると、

Have you ever been on (or flown in) an UFO? となるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:51

No.1です。

お礼ありがとうございます。「byネイティブ」はネイティブに聞いたという意味で、私はネイティブじゃありません^^;紛らわしい書き方ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ,わざわざ聞いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!