アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、へその穴にかさぶたみたいなものが出来た為、
皮膚科に行ったら、カビとの事で薬を貰って治しました。
最近、またへその中に、白っぽいカビみたいな物が出来ました。
市販薬で効く薬はないでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子は、耳の中にカンジダ(カビ)ができたことがありますが


処方はオキシドールでした。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/20 00:18

臍のゴマにカビが生えたのならエタノールか消毒用プロパノールで拭き取ればいいです


皮膚のカビなら皮膚科で薬を処方してもらえばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロパノールですね。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 00:20

薬屋さんの薬剤師さんに真菌の軟膏がほしいといってみたらどうでしょうか?


どういうのと聞かれたらカビに効くといえば出してくれると思います。
そういうのは奥にしまってあり、陳列されてないことが多いです。
どうしても聞くのが嫌なら水虫の薬でもいいと思います。
カビはよくなったようでもしばらく塗りつづけてないと再発します。
乾燥が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、皮膚科では軟膏を処方してもらいました。
薬剤師に聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 00:22

市販でカビの薬と言えば,水虫薬だけですね.


消毒用アルコールでまめに拭いていたらどうでしょう. 兎に角,乾燥させておくことです.風呂に入る前にクリームを付けといて,ゴミをやわらかくしといて,きれいに掃除をします.出たら消毒用アルコールで拭いておきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫コーナーに行ったんですが、買えませんでした。
なんか、恥ずかしいですね。やはり消毒ですね。

お礼日時:2008/09/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!