人生のプチ美学を教えてください!!

貧血、低血圧、低体温、30代女です。

年齢のせいか、近頃すぐに疲れやすく感じ、
低血圧などにも良いかと思い、
ジムにて運動を始めました。

貧血は治療するまではないと思いますが、
献血を今まで試みるも、最初の比重で常にひっかかります。
出産後は、鉄剤をしばらく処方されました。

運動は筋肉トレと水泳なのですが、
どうしても持久力がなく、
これは貧血が原因と思っています。
すぐに横になりたいような感じですし、
食事も限界があると思いますので、
サプリで補助しようかと。
サプリや食事でお勧めありましたら教えてください。

ちなみに、ジムで筋トレをしたあと
ちょっと呼吸を整えてだと、血圧も上が100くらいです。
運動では限界があるのかな・・・
ふくらはぎは太く、筋肉発達している方と思います。

A 回答 (3件)

少しお高いが「朝鮮人参」(せんじて飲む)


安易なところでは上等の「ブランデー」(就寝前のお猪口1杯)
他には「牛のホルモン」(小腸、レバーなど)
下手なサプリよりよく効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝鮮人参、子どものころ親が飲んでいたような・・・
ブランデーですか。鉄分があるのかな?
ホルモンは大好きなんですけど、
尿酸値が高くなると聞いて、食べる回数減らしていました。
貧血に効くのか、元気になりそうな感じでは在りますね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/09/21 10:18

#2です、お礼ありがとう御座いました


補足させていただきます
”人参、ブランデーは血圧を高めるため”のものです
朝起きるときつらい、午前中はボッとしているなどの方は
1週間くらいで効果が出てきます
ブランデーは「ナポレオン又はXO」以上の品質を
選んでください
”ホルモンはご存知の通り鉄分補給”で
貧血に効果ありです。
    • good
    • 0

「鉄」というサプリが売ってますよ。


それと一緒にビタミンCも一緒に摂取すると鉄を吸収しやすくなりますよ。

コーヒー・紅茶などを飲まないこと。もし飲んでいるならやめてみてください。数日すると、クラクラすることが減ってくるのが実感できると思います。

まず病院に行ったほうが良いです。
何から貧血が起きているのかわかるし、病院から鉄を処方してもらったほうが安いです。ビタミンCも処方してもらえますよ。

私も貧血で、お医者さんからは食事で治すように言われます。がんばれば食事で改善されるそうです。鉄を十分に摂取していても、鉄を逃がす成分も十分に摂取していてはいけませんよね。

食事で治すようにしていった方が良いですよ。
ちょっと下へロールすると「鉄のおかず300品」というものが出てきます。

参考URL:http://www.eiyo21.com/kensaku/index.php?query=on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーヒー類はよくないと分かっていても
結構飲んでしまいます。
できるだけ、温かいほうじ茶や番茶に切り替えるようにしてはいるのですが、しばらく止めてみます。

貧血は、昔からです。
鉄欠だとは思うんですが・・・
食事も限界がありますよね。
でも全くしないより良いですから、また頑張って料理も見直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!