アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行によってもちがうと思うのですが、
頭金を1500万円銀行窓口で振込みたいのですが、
1000万円以上でも1度で可能でしょうか?
手数料などもかかるためできれば1度で振り込みたいと
思っています。

A 回答 (4件)

こんばんは。



数年前に自宅を建替えをした時に、完成後の残金数千万円を銀行窓口から一度で工務店の口座に振り込みました。
ちなみに三井住友銀行です。
なので、可能だと思います。
    • good
    • 0

ネットじゃなく窓口なら大丈夫です。


高額の振り込みなので免許証など身分証明を求められます。
    • good
    • 0

1億でも10億でも1回でOKですよ。

ご安心を。相手銀行は日本国内ですよね?相手が海外の金融機関の場合ちょっと気をつけなければならないことがありますので・・・。
    • good
    • 1

銀行での振込みは他の方が述べている通りです。



不動産の取引の頭金であるなら預金小切手(通称ヨテ)がいいです。
簡単に言うと小切手に近い物があり費用も安価で
銀行へ行けば簡単に出してもらえます。
契約前に相手方に送金よりも安心です。

あとは相手側が未完成物件なら必ず頭金の保証はあるのか聞き
ましょう1千万以上の金額なら不動産屋は頭金の保全をしなければ
なりません。今の時期不動産屋は倒産の可能性は大いにあるので
自分を守る意味でも保全をしてもらいましょう。

参考URL:http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/5122357 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!