アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
僕の学校は私立の通信制高校。ついに学校初の文化祭が今年スタートします♪自分も委員のメンバーなのですが・・・

喫茶店か出店を出そうかと思ってます。
広さは本当に小さく、幼稚園の大きさ位かな・・・

調理室もなく、電子コンロなども他から借りる予定です。
出来るのかも不安ですが、実行日まで決まってしまいました。

そこで質問なのですが、喫茶店や出店(模擬店)で出して、
好評の可能性があるものを知っていませんか?

僕らも色々考えたのですが、限界があるみたいで・・・
期限もついに今月まで・・・どうか力をお貸しください!
最高の文化祭を目指してます!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

寒くなければ、アイスが好評です。

ホットプレートが使えるなら、クレープとか、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きあたりなど。電子レンジやホットプレートは、ブレーカー上がりに気をつけてくださいね。
アイスやクレープは、常時売れやすいですが、ほかの、腹にたまるものは、昼時しか売れないです。これも注意。

コーヒーは、屋外や、騒がしいような場所だと、敬遠される可能性もありますね。上の階の教室など、少し静かなところに店を構えられるならいいでしょうが。

ターゲットを大人、年配にするなら、
和風に仕立てたお店で、日本茶などのサービス。肩もみや靴磨きの無料サービスもやったり(笑)。畳を用意できると、おいしいかも。すぐ目の前に、子供の遊び場などを用意して、子供を遊ばせておけるとなおよい。年配の方は、子供の遊ぶ姿を見ていると飽きない。

ターゲットを子供にするなら、
縁日系。金魚すくいほかの縁日グッズは、専門のレンタル業者がありますよ。電話帳で調べて、カタログを取り寄せてみてください。準備が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、本当にありがとうです!

日にちは11月半ば・・・寒さとかは微妙の時期です(; ;)
ターゲットもいまいちまとまらず、大苦戦中です・・

レンタルは考えてるんですが、意外に値が張りますね(;^^)
電子調理器もレンタルで・・・・

でも、ご回答で本当に助かりました!
必ず、良い文化祭に出来るよう、努力します!!

お礼日時:2008/09/23 19:52

子供向けに『ヨーヨー釣り』


http://www.toy-udagawa.co.jp/enniti-2/yoyo.html

コーヒーは、フェアトレードの珍しい産地のものを選びましょう。
http://f-coffee.net/coffee.html
東ティモールなど、いかがでしょう。
カップは暖めておくこと。

御茶菓子は、クッキーを事前に焼いておくとか。
おみくじ入りのフォーチュンクッキーみたいなのができると面白いですよね。

食べるものなら、ソーセージを茹でてホットドッグ。
あるいはコッペパンにマーガリンとジャムを塗るだけでも。

型抜き
http://www.event-goods.jp/mogiten/m-35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございます!
すごく参考になりました♪

他の実行委員会のメンバーとじっくり話をしてみます!
本当にありがとうございました!o(^-^)o

お礼日時:2008/09/22 22:33

他の方も書かれていますがメイド喫茶、またはコスプレ、仮装喫茶もやって好評だったところがあるみたいですよ。


ちょっと時期遅れだけど女子生徒は浴衣とか、おばけの仮装とか、チアガールとか、なにかのアニメなどのコスプレとか。

必ず前日までに一度、練習というか実技テストというか、やっておくことです。
作る時間や手順、人員配分など、実際やっておくと当日安心。
本番に突然トラブルとか、運悪くどこかの高校の焼きそばガス大爆発みたいにならないために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは・・・ガス爆発、大変でしたね(_ _;)
自分らは書いた通り、電子調理器(IH)を使う予定です!

衣装など、参考になりました♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 16:50

揚げ物が可能でしたら、アイスを揚げたもの(アイス天ぷら?、フライドアイス?)がうちの大学では好評でしたよ。


作り方の参考に↓
http://questionbox.jp.msn.com/qa2279628.html?Sta …

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2279628.html?Sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物は・・・どうなんでしょう(;^^)
少し難しいかもしれませんが、参考にします!

ご回答、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/22 16:44

メイド喫茶、流行ると思います。


でもそういうのは学校では難しいのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます!

メイド喫茶・・・うちの学校の女子は気が強いんですよね・・・
なんとかやってみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!