アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度高校へ行き直したいです。

自分は、全日制の普通科の高校へいっていました。
遅刻はしていましたが、丸一日休むことは無く(家も嫌いでしたので)
厳しい学校ではなかったので、なにもせずそのまま卒業できてしまいました。
そうです、卒業してしまったんです。

色々考え、一度は制度の都合を知りあきらめ、前へ進もうと専門学校に今は行っています。

ですが、どうしても高校へ行きたいんです。
それが自分にとってベストだと判断しました。
理由は長くなりますので省略します。真剣に行きたいです。

なんとか卒業資格を取り消すなど、なにかしら(高校生の生徒に比較的近い立場など)
方法は無いものでしょうか?
どなたかお詳しいい方がいましたら、どんなささいな情報でも構いませんので、
ご回答よろしくお願い致します。
本当によろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながらあなたが卒業した普通科に入学することはできません。

「卒業資格を取り消す」ことも無理です。

しかし、工業科や農業科、商業科など、普通科以外の学科ならば、合法的に入学することが可能です。

しかし年齢のこともあるでしょうから、定時制や通信制などで普通科以外の学科をさがしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>「卒業資格を取り消す」ことも無理です。
出来ればそれを一番望んでいるのですが、、
無理なのですね。

>工業科や農業科、商業科など、普通科以外の学科ならば、合法的に入学することが可能です。
合法的にというのは、本当でしょうか?
通ってた高校の先生などに相談した結果、『無理』だと言われたので、一度諦め、考え直したのですが。
法律で良くても、上の教育委員会がダメ。と言うこともあるようで。

情報ありがとうございます。
絶対諦めずに探してみます。

私の学校は、そういう人でもう一度学びたい人も受け入れていますよ、福岡ですが。

そういう学校も何箇所かあるとは思います。
ただ、全日じゃなくて定時や単位制という形になってくることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
資料などなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
正直場所は選好みできる立場ではないので、日本ならどこでもと考えています。
そう言う人というのは、卒業した人という事でしょうか。

頑張って探してみます。

高校に行きたい理由は何ですか?公開講座を探したら?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

高校生の頃、親などとも折り合いが悪く、病んでいた(精神面で)ので、もう一度高校生活をやりなおしたいと考えています。
ありがとうございます。しらみつぶしにあたっていきたいので、助かります。出来れば高校そのものへ行ければベストですが、色々調べてみます。