プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来について悩んでいる大学生です。

役者かフライトアテンダントになりたいです。
今は週4日演技レッスンを受けています。

フライトアテンダントになりたいと思ったのは最近のことです。
先日スクールを見学してきました。

両親からは「夢みたいなことを言ってないで真面目に就職のことを考えろ」と言われてしまいました。

どうしたらよいのか分かりません。

仮にフライトアテンダントになれたとしたら、勤務時間は不規則な気がするし演技レッスンなんて受けられないのではないかと考えました。

どちらを目指すにしても、とても難しいことだと思います。
ご助言お願い致します。

A 回答 (3件)

>どちらを目指すにしても、

どちらもの選択肢は何でしょうか?

1つは「フライトアテンダントを目指すこと」でいいですよね。
残念ながら、もう1つが分かりません。
女優やダンサーになるつもりでしょうか?それも両親の言われる、夢みたいなことで違うように思えます。
仕事をするようになれば、不規則でなくても演技レッスンを受け続けるのは難しいく、不規則でもそれに対応した演技レッスンのクラスを選べばいいので、演技レッスンを続けることとも思えませんし・・・

この辺りの補足をいただけると助かります。
    • 0

お答えする前に・・・連続で質問されていますが、以前の質問に対して答えてくれている方にどうして御礼を言わないのでしょうか?

皆さん、あなたの質問に一生懸命に答えてくれているんですよ。

それに大学生なら、もう少し仕事に対して自分で情報を集めたり研究したりした方がいいです。
客室乗務員になりたい人は本を読んだり、PCで情報を集めたりして夢に向かって努力しています。

最近、”なりたいかも・・・”と思われたのかもしれませんが”勤務時間は不規則なのでしょうか?”なんて質問は小学生レベルです。

まず、どのような募集が出ているか、受験するためには最低なにが必要かなどを調べてみてはいかがでしょうか?
TOEICは持っていますか?

その前に質問したら御礼を言う・・・人として最低の礼儀です。
    • 0

仕事しながら、空いた時間で演技のレッスンを続けるつもりなら、フライトアテンダントは無理ですね。

演技のレッスンの時間帯がわかりませんが、正社員での就職も難しいのではないでしょうか。
まずは、働くことを中心に考えるのか、演技を中心に考えるのかを決めてください。後者ならアルバイト等も考えるべきですね。

連続して質問されていますが、数日前まで「英語で接客の仕事」というおおまかな考えだったのに、フライトアテンダントで心は決まったのでしょうか?
失礼ですが、本当にご自分の中で熟慮された結果だとは思えません。
私は「夢みたいなこと」でも、自分が考えた結果なら一生懸命それにチャレンジするべきだと思います。しかし中途半端な思いのまま「夢みたいなこと」を考えてもうまくいかないです。
    • 0