プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度受ける会社は年間休日87日です。

日、祝日、月2回土曜日休みの場合、
その他の年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィークはトータル
何日くらいと想定できるのでしょうか?

やりがいのある仕事に出会えたので、出来れば頑張りたいと思います。

A 回答 (3件)

自分は年間休日87日の会社に勤めています。


年末年始は5日
夏期休暇は4日
G ・Wは4日
土曜日は17日
日曜は47日
祭日は休みです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴重なご意見嬉しく思います。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/09/26 19:59

2008年カレンダーで試算しましたが、祝日と日曜日をカレンダー通りでプラス月2回土曜日休日とすると、年間休日90日になりました。



これですと、夏期休暇ゼロで、正月も1月1日のみで年末年始休暇もゼロです。
当然休日が3日超過していますから、月2回土曜日休みも達成できません。

サービス業でしょうか?
GWはカレンダー通り、夏期休暇、年末年始が通常企業並ですと、土曜日は月1回程度しか休日になりません。

私は年休130日以上の会社と年休84日の会社に勤務した事がありますが、年休84日の会社はキツかったですね。労働時間も長く、給与も安く、会社も未熟でしたので、1年7ヶ月で転職しました。

勿論、仕事はやりがいが一番ですが、休みを気にされているのなら、会社が変わらない限り必ず後悔しますよ。

総合的な判断をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、会社側の説明では日曜、祝日、第2・4土曜と
年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィークという説明だったのですが
年間休日87日では収まらないですよね?

年間休日に合わせるのか、曜日の日数によって合わせるのか・・・

サービス業の事務ですね。
労働時間は、残業なしの実働7.5時間です。
この仕事は一番志望しているものなので、頑張りたいです。

お礼日時:2008/09/26 19:58

日曜日。

。。52
祝日・・・17
土曜日・・・24

それだけでは想定できません。

http://koyomi.vis.ne.jp/doc/mlwa/200805230.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!