アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は横回転の練習をしています。しかしあまりかかっていないせいで簡単に返されてしまいます。普通にまっすぐかえされてしまいます。
ラバーが寿命なのでわないのかと思った人もいると思います。しかしまだ買って一週間程度です。
形が悪いせいで上手くかからないのだと思います。

そこで皆さんのやりかたを聞きたいと思います。
皆さんはどうやって横回転をかけていますか教えてください。
またそのこつなども教えてくれるとありがたいです。
分かりにくくてスイマセン。お願いします。

A 回答 (3件)

いきなり真横の回転というのは実は難しいです。


斜めに切る。から始めてみましょう。
横と下のミックスです。横より返すのも返しにくいです。

まずはレシーバーにたってもらって、
ひたすらまっすぐ当ててもらうようにします。
そうすれば、跳ねかえり具合でどの程度かかっているかわかります。

鋭く飛び出せばOKです。

よく切れるこつは、ひじから先のスピードと
当たる瞬間の手首のスピードをあげることです。
瞬時に切る。。あとは感覚を磨くためにひたすら練習です。

この感覚は部活以外でも練習できますから、
常時ラケットを振り続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2008/10/07 19:11

こんにちは。


縦でも横でも同じですけど、ラケットの下半分で当てないとキレてくれませんよ。
打球の時、しっかり玉を見てますか?
じっくり見てラケットの下半分で玉を捕らえたのを見る事が出来れば縦でも横でもしっかりとキレてくれます。

後は、ラケットの軸を傾けると横に回るようになってきますので、少しづつ傾けていけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手く横も下も切れるようになりました

お礼日時:2008/10/09 16:19

自分なりに回転をかけるコツをつかめば、横でも上でもある程度できるように思います。

まずは下回転を今以上に切れるようにするなどして、横に応用してはどうでしょうか。
ちなみにシェークハンドのフォア側の横回転はバックスウィングの時にしっかり肘をあげるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肘をあげたらかなり切れるようになりました

お礼日時:2008/10/09 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!