dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が痩せられなくて困ってます。。。体重が減っても太ももが痩せられなくて・・・。
効果が早く出る足痩せ、教えて下さい><
足が太いとスカート履いても何か惨めで↓↓
いろんな足痩せ運動とかサイトで見たり、本で見て実戦してみたけどなかなか効果が出ません。
本当に効く!!ってのを誰か教えていただけませんか???

A 回答 (3件)

私も上半身は普通なのに、足が全然やせず苦労しました。

私は入浴中のバスソルトを使ったマッサージと、入浴後のオイルマッサージを毎日欠かさずやってます。一応効果はあったと思います。はけなかったジーンズがはけるようになったので。。。あと、ついでにおなか周りもストンとおちました。
筋肉質の足の場合、運動だとよけい堅太りしてしまうので、マッサージ
が一番効果的だと思います。

バスソルトは海外で買ったものを使ってますが、すぐ汗が出てきて、ついでに肌もすべすべになるし、よかったです。おなか周りにもきくし、気持ちいいですよ。どのメーカーでもさほど違いはないですけど、香りとかは、結構気にしてます。日本にはあんまりないですが、私はアップルの香りのソルトを使っていつもマッサージしてます。細くなるし、リラックスできるし、いいですよ。。

入浴後のオイルはオーツークラフトという、ドイツのマッサージオイル
を使ってやってます。海外にいるときに、酸素マッサージオイルというものを奥様コミュニティで知って、使ってたんですが、日本に帰国後、なくなってしまい、ネットで探したところ、オーツークラフトというのがあり、今はこれを使っています。海外のより高いですが、質は日本の方がいい気がします。特殊な技術で酸素がオイルに含まれているため、脂肪の分解を促すそうです。同じ理由で、皮膚の新陳代謝にも働きかけるそうで、しわとかにも効くらしいので、たまに顔とかにも使ってます。
もともと痛みを緩和するオイルらしく、スポーツ用みたいですが、
私は美容用として使ってます。
スポーツ用ということで、ボトルがいまいちなのとちょっと高いのが気になるところですが。。
公式サイトにマッサージの仕方とか動画でのっていたので、参考に
してみるといいですよ。

やっぱり日々の努力ですよ!がんばってください。あと、むくみ系の
足ぶとりだったら、塩分きをつけてください。塩っぽいものが大好きだったので、実はこれが一番つらかったんですが、薄味を徹底して水を飲むようにしたら、かなり効果ありました。新陳代謝がさかんになったのかな?
なにかやってもすぐにダイエット効果が実感できるようになりました。

それではがんばりましょ~

参考URL:http://www.o2kraft.com
    • 0
この回答へのお礼

私もです!!上半身は普通なのに下半身(太もも)が太くて・・・。バランスが悪いんです><

>筋肉質の足の場合、運動だとよけい堅太りしてしまうので、マッサージが一番効果的だと思います。

なるほど☆☆☆あんまり太ももを使う運動は止めた方がいいかなっとは思ってましたが、やっぱりそうですよね。適度な運動と、マッサージ頑張ってみます。

オイルまで細かく教えていただいてありがとうござぃます^^★早速見てみます^-^

>やっぱり日々の努力ですよ!

ですよね^^:
なんやかんやいっても努力しない事にはどうにもなりませんよね!
youshimama さんもかなり頑張られてるのを聞いて私も頑張ろって思いました!!本当に丁寧なアドバイス有難うございました★

no.1の回答で、すみません、45kgまで落ちましたです。

• 0

こんにちは。

食事制限とかで、体重だけ減らしても、筋肉がないとブヨブヨのままなので、
運動されるなら、最初にウォーキングから始められてはどうでしょうか?

女性の場合、ものすごい運動しても、それほどマッチョになることはありません。
(ボディービルダー並みに筋トレすれば別ですが、かなり年月かかると思います)
それと、脚だけ痩せるっていうのは、不可能というか、
まず脂肪がある所から燃えていくので、お腹とかが先に落ちますね。
短期間で痩せるのはまずありえないので、
最低3ヶ月は持続して運動してみて下さい。

ちなみに、参考までに私が行なったの書きますね。

私は162cmで体重54kg~4ヶ月で45kg痩せました。
すこしハードなんですが、最初の1ヶ月毎日ウォーキング10kmと
ブートキャンプ、コアリズムしてました。
今は、ふとモモ、最初は50cmありましたけど、今43.5cmまで減りました。
今はジムに行ったりしてますが、筋肉ついても
脚が太くなる事ないですよ。むしろ締まってきてますし。

本気で細くしたいのなら、若干頑張りも必要かと思います。
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私は昔バドミントンをしていたんです。その時に筋肉で太ももが張っていて、バドミントンをやめた後に筋肉が脂肪に変わった感じで太ももが太いんです。。。だから、あんまり運動すると筋肉太りするタイプなのかなぁって思ってました><

でも、確かに今は脂肪に変わってブヨブヨですし、piyoko13 さん見習ってジョギングとビリー頑張ってみます☆☆☆
piyoko13さん、スゴイ頑張られててやっぱり綺麗になるには努力ですよね^^: 

とても良いアドバイスありがとうござぃました★
頑張ってみます!!!