プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年からゼミが始まるので就職のため慎重に選んでいます。

・労働法
・知的財産法
・刑法
・国際法
・財産法
・会社法

どれを専門的に学んでおくといいでしょうか。
あと、先輩には『実際、どの科目というよりかは、どの先生のゼミかだよ』と言われました。。そうなんでしょうか??

当方関東Cラン私大です。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼ながら大学のレベルからいって、


ゼミで選んだ法律以外はあまり知識がないのでは、と思います。
とすれば、法学部生として財産法くらいは身につけておくべきかと。
憲民刑商を一通りやった上での専攻というのであれば、
知財なんかいいですね。
労働法をやった学生は敬遠されることもありますし
刑法・国際法の知識が役に立つことはあまりありません。

とはいえ、商社希望と専攻の内容は別に関係ないので、
基本的には好きなものを選べばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!