プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう早いところでは花が咲き始めている頃に思い出して、慌てて種をまきました。幸いうまく育ってくれて今毎日かわいい花で楽しませてくれているのですが・・・

アサガオのつるは、際限なく伸びていくのでしょうか?
プランターに植えて日当たりの良いところに置いてあるのですが、塀を越えて、その先に結んだ紐を超えて、一階のひさしにぶつかった辺りから私の手に負えなくなりました。
近くの小学校だと、4階建ての屋上から緑のネットを一面に張ったところをのびのびと這い上がっていますが、自宅ではそうも行かず。
市販のアサガオ用の、支柱に輪っかがついたものだと、せいぜい高さ1mくらいだと思うのですが、あれはその程度で何とかなると言う高さなのでしょうか。

今はひさしにぶつかった後近くに下げていたオーナメント沿いに、巻きつかずになんとなく下のほうへ伸びているものと、ぶつかったところから樋の中に入り込み、なんだか下から見ると樋の中でうじゃーとなっているものとあります。
全部で12本出たうちの2本が長いつるなのですが、後のつるも追いかけてきます。

この後どうしてやればいいんでしょうか!>0<

A 回答 (1件)

近くの鉄塔の傍に植えて頂上(30m)で花を咲かせたことがあります(^_^)v

• 1
この回答へのお礼

おぉ~!30m!素晴らしい!
それくらい高いと、咲かせ甲斐がありますねっ^^
我が家の脇にはとまれの標識がありますが、でもせいぜい小屋根よりやや高い程度です・・・残念★