プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、躁鬱状態が続いています。
自分の意思が通らない(人間でなく運命によって※例えば出かける時に限って大雨が降るとか)とイライラしたり、落ち込んだりします。

それは若い女性としての人生を満喫できていないと思うからです。
年齢は24歳半年(4月生(涙))と、世間から見れば若い方ですが、やっぱり何か不安も感じる年頃です。

確かに職場では一番若い、のにイヤになります。

寧ろ最近、非常に年をとるのが怖いです。

焦って若いうちに色々したいと思うけど、色々な障害が邪魔をして出来ないのです(恋愛も旅も)。
まず親の仕事が大変でどこかに行く余裕がありません。
給料も少ない、友達は遠出が好きでない子が多く、彼女達も稼ぎとかの問題があってなかなか旅行に行けない。

最近はそのせいかイライラしたり、躁鬱になります。就職活動時期もそうでしたが、やはり若いうちに何もしないというのがネックなのだと思います。
でもしたいのに出来ないとすごく腹がたちます。

恐らく、彼氏がいて一人旅や見知らぬ土地を自由に旅出来て、仕事も若さの特権?みたいな仕事していたら満足でしょうが、今はどれも足りません。

何か最近、30歳になって20代何もしなかったと後悔するのが怖いです。
てか30代になるのも怖いです。30歳は十分綺麗な年齢だと思いたいです(そう思わないとやばい)

これってやはり何かの不安神経症にもなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何か大人になっていくのが怖い。

。。
大人っていう、もう立派な年齢なのに
心が着いていっていないなど・・・
すぐに、ウジウジ悩んでいる1つ年下の者です。
きっと、まだまだ心は子どもで成長してないのかなって。

旅行、友達と日程を合わせるのは大変です。
国内や格安ツアーで行けば、安いけど。。。
1人ではお金が高くなる。その通りですけども
1人旅にチャレンジしてみては、いかがでしょうか?
私は、春に初チャレンジしてみて、世界が広がりましたよ。
大袈裟ですけど・・・(笑)だけど、何か気分転換にも
エネルギー補給にも良かったです!!

出来る限りのやりたいことにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

また、私も不安神経症かなって思ったりしますけど
日常生活をうつ状態であっても、過ごせてる間は大丈夫かな
って、思って生活を送っています。。。
病院には、いつでも行けるので、機会をみて限界を感じたら
行ってみたらいいのでは、ないでしょうか??
ココで尋ねても、結局はどうなんだろうって思うだけです。
    • 0

人間、どれだけ欲しいものが手に入っても、もっと欲しくなるものです。

また、歳を取ってしまうのは人間ならば仕方ないことでもあります。1日は24時間しかないのも仕方ありません。

「若いうちに~」という制限をつけてしまうと、かなり焦らせてしまいます。やりたいことが沢山あっても、それをいっぺんにできることはありません。

そのため、一番やりたいことに絞って、それは確実にやるためにスケジュールを空け、資金を貯めて、それを楽しみにしながら仕事に励む、というやり方のほうが達成感があります。

ご質問の中にあるご不満な点ややりたい事の中で、どれか一つでもご自身が達成してみよう、と作戦や計画を練っていくのが、人生にハリを与えて見た目にも生き生きとした若さを与えてくれるものです。

年齢は、単なる事務上の数字ですものね。また、お天気も人間がどうこうできるものでもありません。人事を尽くして天命を待つといいますが、人間の力でどうにもならないことは「そんなものだ」と割り切るのが一番です。

なかなかそう割り切れないときは、お友達やカウンセラーの方に話を聞いてもらってストレスを発散するのも良いですし、それでは発散しきれないなら、お医者さんなどでなにか良い対処法やお薬がないか相談することも選択肢の一つです。
    • 0