プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学の体育会バドミントン部に所属しています。
そのことで質問したいことがあるのですが、2日前の筋トレで腕立て伏せやその他、腕を鍛えるトレーニングを多めにやったのですが、昨日から利き腕全体が腫れてひきません。
肘の部分には水がたまっているようですし、今日にいたっては手の甲まで腫れてきました。
腕全体が柔らかくてパンパンに腫れている感じで、腕が重く感じ、ちゃんと曲げ伸ばしができません。
また肘の部分はやや熱をもっているようですが、腕全体が熱をもっているわけではありません。
痛みは、我慢出来ないほどというわけではありませんが腕を曲げ伸ばししたときに少し感じます。
調べた結果、テニス肘かとも思ったのですが腕全体が腫れたという記述が見当たらないので少し不安に感じています。
明日は日曜日で開いている病院も少なく、できることなら緊急を要しない限り週明けまで様子を見ようとも思うのですが、なにぶん初めての経験なので判断に迷っております。
どなたか病名や家でできる治療の仕方等わかることがあれば是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冷やせばいいと思います。


でも病院いった方がいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
念のため病院に行きたいと思います。

お礼日時:2008/10/11 22:36

治療と言うほどではないですけど、寝るときに腕を心臓より高くなるようにしてみてはどうでしょうか。



1)挙上
http://www.mukumi.com/02_01_03.html

リンパ浮腫とありますが、病気かどうかの診断は致しかねますので、上記を試して改善が見られないときは、どうぞ病院に行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!