街中で見かけて「グッときた人」の思い出

九州から神戸へ引越してきましたが、今までは福岡県の豊前の畑冷泉という名水にて家族の飲料水をまかなっていました。とてもおいしく純度も高い水で多くの人たちが汲みに来るという水場でした。
もし、兵庫で同じような水場で飲料水を確保されている方がいらっしゃたらお教えいただければ幸いと存じます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

兵庫県は、中国山系中央に持つのでココソコで湧き水が出ます。


また神戸は、古い港町で船が水を補給する場所でもあったほどで、その泉質は折り紙つき、灘を初め作り酒屋が多いのも良泉に恵まれたからです(というのは夫の受け売りですが・・・)。

神戸というと須磨霊泉が有名です、水汲みの人も結構多いようです。
また有馬の鉄砲水は、微炭酸でペリエみたいです。

神戸から少し離れますけど大量に汲むなら「越知ヶ峰名水」「千種高原のラドン水」なんかは有料ですがポンプからポリタンクに汲めるので便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報