初めての店舗開業を成功させよう>>

東京で男が通える、テンプルロミロミ(カフナ式ロミロミ)のスクールを探しています。女性限定のスクールはあるのですが、男が通えるスクールが見付からなくて、、、
普通のロミロミでは無く、ダイナミックなテンプルロミロミに興味を持ち、探しているのですが、見付かりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。

「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)]という意味。もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。ハワイに一般日本人が簡単に行けるようになってから(1970年代以降)、その存在が知られる事となる。

概要
ロミロミとは、ハワイ語で「あん摩・指圧」(揉む、押す、圧迫する)と言う意味[1]。古代ハワイアンの医療として発達した癒しの方法である。

「ロミロミ」の、圧す・揉む・摩擦する、という癒しの技術は、体の中の「生きるための循環機能」つまり気の流れや血液とリンパの流れを正常にするといわれ、体全体の健康を維持するには最適な方法だといわれる。肩こりや腰痛など日本人に多く見られる「疲れ」の諸症状も、これらの体の中の流れを正常に戻して促進することで改善されるケースが多い。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F% …



日本国内において法律上、マッサージを業として行って良いと認められているのは国家資格である医師とあん摩マッサージ指圧師のみです。

この両資格以外の民間資格はいづれも認められておらず、当該国家資格保持者以外が無資格にてマッサージ行為を行う事は日本の現行法では違法行為にあたり刑事処分の対象となりますので、くれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング