プロが教えるわが家の防犯対策術!

鷹の爪(唐辛子)を冷え予防に靴下に入れましたところ、ヒリヒリとします、それも、コタツに入る時や、風呂に入る時ひどいです、見た感じでは、少し、膨らんだ感じ程度です、しかし、痛み出すと、ひどいです、足は洗浄したし、なぜ、この、痛み毎日(これで、2日)続くのでしょう?(放置しておいていいのでしょうか?)教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も中学生の時に、唐辛子を靴下に入れて、ひどい目にあったことがありました。
 サバイバルの本を見てまねをしたのですが、直接足に触れるようにいれたので、ビリビリしてたいへんでした。歩けなかったし、お風呂はいれなかった・・・。
 どうしようか随分焦りましたが、二三日で自然と直りましたよ。
 唐辛子は片方に三つ程入れたと思ったけれど・・・。
 それ以上入れちゃったのですか?
気になるのなら病院にかかったほうがいいかも。その方が安心ですものね。私の時は腫れるまでは無かったから、ちょっと心配ですね。
 ほっといて上手くいったのはあくまでも私の場合ですから、そうしてください。
 だけど、あんまり悩まなくても大丈夫じゃないかな。(^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、なんか、同じ目にあって、自然に治ったと聞くと、ほっとしました。

確か、唐辛子は靴下に入れるのではなく、靴の中に入れるのだと思います。

温めると、血液の循環が良くなって、ヒリヒリしてるのかも知れませんね。
あまり、痛みが続くようなら診てもらった方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

病院に行かねばならないですか?
火傷ではないですよね?
皮膚炎でしょうか?
唐辛子が皮膚内に、滞留しているのでしょうか?