dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事場のおじさん(60代?)に食事に誘われました。
私(20代半ば)はショッピングセンターの中のテナントのお店の人間で
そのおじさんとは直接の上司とか同僚とかではなく
同じ建物の中の顔見知りでよく話すと言う間柄です。
最初食事に誘われたときは社交辞令程度に受け取っていたのですが
最近になって携帯番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきて
近々食事に行く約束をしてしまいました。
私自体に恋愛対象と言う気持ちはまったく無く、
そのおじさんも男女問わず親しく話をするタイプだったので
普通に食事ぐらいならありかな?と程度に思っていたのですが、
知り合い何人かにこの話をしたら、好きでもないおじさんと二人で食事なんてありえない。とか、おじさんだからこそ危険だと思うよ。など
やめた方がいいという意見ばかりで不安になってきました。
確かに自分は特に気に入られてるなという気はしていたりするのですが
60代のおじさんが20代の女の子とどうこうなるとか考えたりするものなのでしょうか?
(そのおじさんは結婚してるのかも知らないのです)
もう既に約束の日は決めてしまったので1回は食事に行こうと思うのですが
皆さんの意見がいろいろ聞きたいと思います
ちなみに食事は仕事終わりの8時からで、何が食べたいか考えててと言われました。
どういう店なら安心なのかも知りたいです。
回答お願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

そのおじさんにしか本心はわからないと思いますが..でも私なりの意見を述べたいと思います。


「男性は、好みでない女性を食事に誘うことは無い」ということです。
そのおじさんは、pinko123さんに好意を持っていると確信します。そのおじさんにとってはpinko123さんは100%恋愛対象となっていると思います。携帯の番号を聞いていることがその証拠です。60代のおじさんだって、もちろん恋しますよ,,,若い女性との結婚を夢見ているおじさん達も結構いるんじゃないでしょうか。
ただ、これからどういうお付き合いになるかどうかは、pinko123さん次第というわけで..。
pinko123さんのように、離れた世代の人と会話を楽しめる人というのはとても魅力的だと思います。私としては、おじさんと食事することはそんなに悪いことではないと思います。ただ、1度一緒に食事をして、楽しい時間を過ごせたのなら、おじさんは2度目3度目と誘ってくるだろうということが予想ができます。それを良いと思えるかどうかはpinko123さん次第です。こういう時は、女性がしっかりとした態度や対応をしていれば、いけないことにはならないはずですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親子以上に年が離れている相手も恋愛対象になることもあるんですね。
自分がまったくおじさんにその気がないので、まさかまさかと思っていました。
1回だけ食事をして嘘でも自分には好きな人がいて、
おじさんとはあくまでお友達という態度をしっかり取ろうと思います。
いろんな意見が聞けて参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 22:12

周りは客観的にしか見てないからね。

色々気を遣って言ってくれる部分はあると思うけどね。
世代は違えど貴方には何か感じるものがあったり、話してみたいなと感じさせるものがあったのかもしれないからね。
その気持ちを少し勇気を添えて貴方に誘いという形で伝えたのかもしれないよね。実際にその食事の場面で色々相手が考えている事、貴方が知らない事も含めて分かる部分もあるだろうし。
悪い事も想定しようと思えば色々出来るかもしれないけど、あくまで楽しく食事してその日はサヨナラで良いと思うし。それを相手にちゃんと伝えたって良いんだと思うし。最終的に貴方がその人と軽く食事くらいならいいかな?と思うならそれはそれで良いと思うしね。ただあまり遅くならない方が良いとは思うよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>知らない事も含めて分かる部分もあるだろうし。
結婚してるかどうかは遠まわしに聞いてみたいと思います。
まだ結婚していたら安心できるような気がします。
いろんな意見が聞けて参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 22:00

>60代のおじさんが20代の女の子とどうこうなるとか考えたりするものなのでしょうか?



よくある事です。質問者様がいつも笑顔で誰にでも優しく接するタイプであるなら尚更です。
気をつけてください。

>どういう店なら安心なのかも知りたいです。
あまり高くない所がよいです。
支払いは割り勘が好ましいですが、きっとおじさんが払うと言ってきかないでしょう。
高い食事をご馳走してもらうと、嫌なことをハッキリ嫌だといいづらくなります。

それからおじさんの車で移動するようなことは避けたほうが賢明です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>おじさんの車で移動するようなことは避けたほうが賢明です。
そうですね。食べる場所は仕事場の近くにして、
そこからはタクシーで帰るようにしたいと思います。
いろんな意見が聞けて参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 21:54

恐らくHな事は考えていないと思います。


身近に20代の女性がいないのではないですか。
元気がもらえるので、会話をしたいのではないでしょうか。
お金をもっている世代なのでおいしいものが食べられます。

質問者さんが嫌でなければ問題はないと思いますが、
この先も何回か誘われると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の仕事場は私の他にも若い子が多いのですが...^_^;。
何回か誘われると思うとやっぱり面倒臭いことになりそうですね。
いろんな意見が聞けて参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A