プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常生活に支障があるほど痛いわけではありませんが立ち仕事の間だけ痛みをとりたいので病院で痛み止めを処方してもらいましたが効きません。ボルタレン座薬もいまいちのような気がします。ペインクリニック、整骨院、内科(こちらはうちの病院の診察外ですと言われました。)に通っています。ブロック、鍼灸、全く効果無しです。ふっと急に痛みがなくなるときもあります。本当に坐骨神経痛なのでしょうか?

A 回答 (4件)

病名は何ですか?

坐骨神経痛とは症状名であって病名ではないので、
病名を知る必要があります。整形外科は受診されましたか?
レントゲンは撮りましたか?

この回答への補足

4年前に一度腰椎椎間板ヘルニアで右足の痛みがあり結局手術となりました。今回左側の足では特に病名を言われたわけではありませんが・・・レントゲンは撮りました。腰のところが狭くなっているような・・・ぐらいしか説明がありません。4年前はレントゲンでは結局何も出ず、MRIで場所が特定され即、入院となりました。今回は以前のような何をしてても痛いわけではなく歩いていたり立っていたりすると徐々に痛みが走ります。

• 0

電気の流れをよくすると改善するかもしれません。

改善するには、アイセイオン棒など静電気除去器を使う、半導体シリコン療法を試されると良いと思います。

私は、以前首、肩や腰などに激痛、痺れなど起きていましたが、この技術を取り入れてから、全く問題ありません。軽い症状なら即効性もあるのでスポーツトレーナーも現場に携帯しているようです。

まだ少ないと思いますが、病院、治療院、スポーツトレーナーなどで聞いてみて下さい。ちなみに私は酷かったので、手に入れて毎日自分で手入れしています。
    • 0

ごくまれにですが、脳からきている病気かもしれません。

脳梗塞の前兆にもそのような症状が出るらしいです。
    • 0

ANo.1です。

>腰のところが狭くなっているような・・・ぐらいしか説明がありません。

レントゲンは整形外科で撮りましたか?
説明と症状から察するに、腰椎椎間板症ではないでしょうか?
椎間板の変性によって坐骨神経痛など現れます。

激しいスポーツはしますか?適度に運動はしていますか?
症状を抑えるには一朝一夕ではいかないと思いますが、
あなたに合う飲み薬を処方してもらい、リハビリにこまめに通いましょう。
鍼灸なども根気強く続けてみてください。
    • 0