アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンについての質問です。
30万弱の商品を購入したくて、ローンを考えています。
しかし実は現在無職で、おそらく審査が通らないと思います。
手持ちのカード(セゾンJCB、mastercard)はローンの金利が18%前後と非常に高く、利用に躊躇しています。
何か良い方法ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

現金があるのならそれを定期預金にし、その定期を担保にして銀行から融資を受けたらいかがですか?


返済までその定期預金は解約できませんが、とりあえず低金利で融資は受けられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 22:56

支払い能力がないのにどうしてローンを組むのでしょう


良い方法などあるはずがありません、
もしあったとしたらそれは詐欺に近いものがあるでしょう。

この回答への補足

下の方のお返事にも書きましたが、返済する分の現金はあります。
毎月の支払いに支障が出ると予想される場合は、その前に全額返済するつもりです。
どうしてローンを組みたいかは下の補足に書きました、最初からその旨を書いておくべきだったかも知れません。

補足日時:2008/10/13 19:14
    • good
    • 0

その前に無職の人が


30万弱のモノを買うことに問題があります。
買わない、がもっとも良い方法です。
払う方法も無いのですから。

この回答への補足

買わない選択がベターと、自分もそうも思います。

現金を用意することも可能なのですが、再就職が万が一に長引いた時の為になるべく現金は残しておきたいと考え、低金利で借りる方法がないかと思いました。
就職してから買えばいいとも思うのですが、多分その時もなるべく現金を残しておきたいからローンを使うことを考えると思いますし、今までもそうでした。
この買い物が次の仕事に繋がる可能性がある商品ということもあり、結局ローンを使うなら“今”でもいいかと(甘いかもしれませんが)考えています。

補足日時:2008/10/13 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!