プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日扁桃腺が腫れて
病院で強い薬をもらいました。
点滴などもしました。
そのせいでお腹の調子が悪くなって
下痢止めももらいました。
病気はよくなったのですが、
同時にお尻の穴のあたりが、
かゆくなってしまいました・・
うんちは少ししか出てません。(多少は出ます。無臭な気がします。
ここ2日薬を不規則にのんでいます。(飲まないときがあります。
同時に生理になってしまいました。
トイレが終わったら石鹸でお尻などを洗って清潔にしています。
デリケアという市販の軟膏も塗っています。

最初は生理だから?と思ってたんですが、
お尻の穴付近ってありえないとおもうのですが・・
お尻の穴の付近は赤くなってます。
痔かなにかでしょうか?
硬い大をすると、ごくたまに血が出るときもあります。
(すぐに洗いますが・・

わたしは何かの病気なのでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (1件)

 まず血便が出ることから、何かの以上は考えられます。


 お尻を拭いて鮮血が確認できるのであれば、ぢだと思います。
 きれぢの場合はかなり痛いので、いぼぢか、ポリープの類、、、
 いぼぢかポリープで便がこすれることで血がついている可能性があります。
 とりあえず肛門科で見てもらって、何事もなければ内視鏡検査がいいと思います。
 とりあえず血便が出ていることは異常なので、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!