プロが教えるわが家の防犯対策術!

源泉徴収書の用紙はどこでもらえるのでしょうか?
以前働いていた会社に発行してくれと頼んだら
用紙を貰ってきてくれれば記入するのでと言われました
税務署とかに行けばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

税務署でもらえますが、普通の会社なら、どこでも多少は持っているはずです。

まして今頃の時期であればなおさら。また、そんなものは会社が用意すべきもので、あなたがわざわざ取りにいく筋合いのものではありません。ものすごい嫌がらせですね。
しかし、らちがあかないのでしたら、あなたがご用意なさってください。
なお、税務署が遠い場合は、文房具店でも売っています。「法令様式」がおいてある店で探してください。
税務署まで行く交通費よりも安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
パソコンが故障してしまいこんなに遅くなりました申し訳ありません
いろいろ調べて解決しましたどうもありがとうございました

お礼日時:2003/03/20 02:29

最寄りの税務署にありますよ。



もし、税務署が遠方でしたら、各市町村役場にも用意してますので、都合のよい方へ出掛けれられたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
パソコンが故障してしまいこんなに遅くなりました申し訳ありません
いろいろ調べて解決しましたどうもありがとうございました

お礼日時:2003/03/20 02:29

源泉徴収票の用紙は、お近くの税務署へ行けば用意されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
パソコンが故障してしまいこんなに遅くなりました申し訳ありません
いろいろ調べて解決しましたどうもありがとうございました

お礼日時:2003/03/20 02:30

はい、税務署でもらえます。

(昨日行って来たばかりです。)
カウンターの上に無造作に置いてあって、好きなだけ取って来れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
パソコンが故障してしまいこんなに遅くなりました申し訳ありません
いろいろ調べて解決しましたどうもありがとうございました

お礼日時:2003/03/20 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!