プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
以前より、おりものの臭いが気になっています。
20歳くらいから(現在31歳)、彼氏等にも指摘され、ずっと気にしていましたが、特に何もしていませんでした。
ところが去年、外陰部に激しいかゆみがあり、皮膚がポロポロとはがれてきて、よ~く見てみると、両ヒダの部分がカサカサ、カチカチになっており、頭皮の皮膚がはがれるように、ペリッと、毎日皮がむけるのです。しかも(これまで気付かなかっただけかも知れませんが)ぱっと見ただけで、陰毛に長~い白髪が5,6本まじっていて・・・・・・。
さすがに性病!?と思い産婦人科へ行ったんです。
そしたら
「皮膚がはがれてるのは、ただの乾燥みたいだね。皮膚科で見てもらった方がいいよ。かゆみはその(乾燥)せいだね」と言われました。
膣の中を見てもらいましたが、菌はないからと。。。
おりものの臭いについても、
「臭いが、常にチーズの様な?腐ったヨーグルトの様な?とにかく、とても強いにおいなんです!」と伝えたのですが、
確かに臭いも強く、量も多いみたいだけど、個人差があるだけ、と。。
その病院は不妊にも力を入れていてとても有名な病院です。

その後、皮膚科へ行き、同じように説明したら、
陰部の皮膚をはがし、顕微鏡で調べてくれましたが、やはりただの乾燥とのこと。ストレスや、いつもと違うナプキンを使ったりしたせいじゃないかな?
白髪に関しては、遺伝だろうと。。。

かゆみは1年経った今も治りません。なので週末にも婦人科へ行くつもりです。

話しがそれてしまいましたが、
おりものの臭いに効果があるらしい「ジャムウソープ」ですが、
ステック状のものがあり、3日に1度のペースで膣内に入れる、、と聞いたのですが、どなたか、使ったことありますか!?
使うとしても、今の「かゆみ、乾燥」を治してからだと思うのですが、本当に効くなら是非使ってみたいと思っています。
ただ1つ気になるのですが、私は妊娠しずらい(詳しい検査等はまだですが)それを使うことによって何か弊害がありますか??

文章が支離滅裂になってしまい、すみません。
気になることをバーッと書いてしまいましたm(==)m
宜しくおねがいいたします

A 回答 (1件)

使った事はありませんが、以前私もおりものの臭いが悪臭だったので

使おうか迷ってました。話しに聞いたら確かに臭いも無くなる
らしいですが、おりものの量も極端に少なくなり
逆に最近が侵入しやすくなると聞きました。
なので使いませんでした。臭いなら私は婦人科で
クロマイ錠を1錠入れてもらったらピッタリ悪臭が消えました
膣錠を入れてもらった事はありますか?
おりものに関しては体質もあるそうなので、漢方薬や膣錠など
試してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!^^
>逆に細菌が侵入しやすくなると聞きました
そうなんですね!それは逆に違う心配が出そうですね、、、。
婦人科で大丈夫と言われた時に、「でもどうしても気になる!」と訴えたら、クロマイ錠か覚えてませんが膣錠の話しも教えてもらいました。
回答者さまは1錠でピッタリ消えたそうですが、私の場合、もう10年以上前からのもので、先生も「臭いは消えるが一時的」とおっしゃってたので、それでは意味がないかなってやめました(TT)
漢方薬とは、おりもの自体に効くものでなく、体臭などの改善を目的としたようなものですか??詳しく分かりませんが、オススメがありましたら教えてくださいm(TT)m