アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 耳に力を入れる(耳抜きのような感じ?)と、パリパリ、バリバリ
 と音がします。力を入れてなければ、何も音はしません。
 物心ついた時からなので、これが普通なのだと思って生きてきました。
 ですが、夫に言ったらそんな音はしない、おかしいんじゃないかと言われました。
 確かに耳掃除が好きで掻きすぎかとも思いますし、少し聞こえづらいような気もします。
 でも、聴力検査などで、一度も異常はなかったので気にしてませんでしたがやはりどこかおかしいのでしょうか?
 同じ症状の人はいませんか?

A 回答 (3件)

 私も同じです。

耳の奥に力を入れるだけどバリッと音がして耳抜きが出来ます。みんながそうではないということも知っていました。潜水するときに手を使わないで耳抜きできるから便利ですよね。あと口を大きく開けると何回でもカックンとあごが小さく外れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 同じ方がいて安心しました。
 異常ではないんですね。
 私も、言われてみればあごもカクカクします。
 しかも、左側だけです。歪みがあるんですかね。

お礼日時:2008/10/18 14:41

それ普通だと思いますよ。


私もバリバリ?といったらいいのかどうなのかわかりませんが、音しますよ。
どちらかというとゴゴゴゴ・・・という感じでしょうか?

私も物心ついた時から音しますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

自分も同じです。


おかしくはないかと。
電車でトンネルに入ったり飛行機に乗ったときに
力を入れると圧を調整出来ますよね?

たぶん耳抜きだと思います。
耳抜きの方法(つばを呑むとか)を旦那にやらせてみればどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!