電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近鼻からスライムのような状態の鼻水が出てくるようになりました。スライム状態というのを詳しく言うと、その鼻水を触っても全然くっつくことなく、強いて言うのなら、完全に分離しているような感じ(水と油が分離するような)で、色は透明です。粘り気も結構あると思います。鼻の奥にある感じで、鼻をかんでもなかなか出てきません。
1年半前ぐらいに蓄膿症にかかって以来、鼻の中で時々くさいにおいがしまして、現在もくさいのが続いています。鼻水自体の身おいかどうかは良くわかりませんが・・。
これは病気なのでしょうか?鼻水が出ているといっても、風邪をひいたときのように、そう頻繁に出てくるわけではなく、もちろん他にのどが痛いとか、堰が出るとか、頭が痛いという症状はありません。

A 回答 (2件)

>1年半前ぐらいに蓄膿症にかかって以来、鼻の中で時々くさいにおいがしまして、現在もくさいのが続いています

治療はされていないのでしょうか?

普通に考えれば、慢性副鼻腔炎が悪化したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そのときに病院にいき診てもらいました。疲れがたまっているということなので、休憩を取ることと、漢方をもらいました。しかし、漢方がぜんぜん効かなく、結局3ヶ月ぐらいかかって(おそらく自分の力で自然と)奈央っていった感じです。

乾燥・温度差などで悪化気味なのではないでしょうか?

カゼ気味とかでもすぐに反応しやすいので…他の症状が出る前に「まず鼻」だと思います(つい最近、カゼひいて経験済み 笑)

>1年半前ぐらいに蓄膿症にかかって以来、鼻の中で時々くさいにおいがしまして、現在もくさいのが続いています

慢性副鼻腔炎(蓄膿)ってことだと思いますけど…
    • 1