アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間は、主治医の回診が朝でした。
回診中、心電図をモニターで見ました。
不整脈がいつもより多かったです。。。

心電図を始めて二分ほどしたら、心電図の赤いランプが点滅してでっかい音で、「ピピピピピピ」と鳴りました。
看護師さんたちが、バタバタ走ってなんかを取りに行ったり、酸素マスクをされたり、注射されたりしたんですけど。。。
先生もあわてて、私に心臓マッサージを五、六回しました。
心臓マッサージが痛いし苦しいから目をつぶったら、
気道がなんとか!!とか先生が命令して、酸素マスクを外して
ちゃんと息できるのにのどに管を入れられて、(ここからは痛さと、苦しさでよく覚えていません。)不整脈が出るたびだったと思うんですけど、ポンプ?のようなもので空気を入れられました。
「苦しい!」って言いたかったけれど、管が入ってていえなくて、ベッドを叩いて「抜いて!」って主張したんですけど、
「ちょっとまってね。」って言われて、心臓に手を当てたり、ちょっと押したり、いろいろしてから、抜いてもらえました。

それから先生同伴で、簡易レントゲンを取ったり、エコーしたり、いろいろ検査しました。

先生が行っちゃっても、研修医の人か看護師さんが一人ずつ交代で横にずっといて、
モニターを見ながら点滴を増やしたり、減らしたり、熱を測ったり、酸素の濃度を上げたり下げたりしてもらいました。

私的には、朝不整脈が多かっただけで、そのほかにはなんの体調の不調もなかったんですけど。。。

夕方、先生が来て、「朝はびっくりさせちゃったね。ごめんよ。体調はどうだい?」って言われたんですけど、
私が「大丈夫です。でも、朝、私的には別に調子は悪くなかったのに、心臓がどうかしたんですか?」とたずね返したら、
「それは秘密だね。」とかいって、心電図のモニター見たり、聴診器で聞いたり、軽く押したりいろいろやって、
やっと酸素と、点滴二本を外してもらいました。

点滴とか、ベッドで安静はなくなってよかったけれど、「秘密だね」がきになります。
看護師さんに聞いても、「ヒ・ミ・ツ」って言われちゃいます。

なんだったんでしょう?
ただ事ではなかったと思うんですけど。

A 回答 (2件)

あなたは未成年なので、病状については保護者に伝えていますよ。


前回の質問でも感じましたが、そんな考えではいつまでたっても治らないと思います。この質問は先月一度してますよね。

治療に専念しましょう。
    • good
    • 0

恥ずかしいのも年齢からすると当たり前です


でも結果として今貴女は生きています、ハッキリ言って今回の事も前回の時もああしなければ、死んでいてもおかしくは有りません
秘密だねは、心配すると余計に悪くなることも有りますので本人に言わなかったと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!