アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人誌に焼き肉屋の募集がありました。
そこには、キッチン・ホールとかいてあったのですが、これは、キッチンとホールが別なのでしょうか??
また、キッチンの仕事は大変でしょうか??どのようなことをやるのですか??今まで、キッチンで洗い場は5時間くらいずっと大量の皿などは洗ったことがあったり、料理も揚げ場などで、天ぷら・雑炊などの調理もしたことがあります。
どなたか、経験された方、どうだったか教えてください!!よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

飲食店のホール経験者です。

キッチンは調理補助、ホールは直接お客さんの応対をする担当者です。この場合、お客さんが来店したら席へ誘導し、注文を聞き、注文された
品物を運ぶ。慣れてきたらレジをします。品物を業者に発注することもあるでしょう。またお客さんからクレームがあったりしますので、その対応も必要です。

クレームは結構やっかいですよ。お腹すいているときに待たされるのって。去年牛角に夕方5時過ぎに行って、たいして入ってないのにスタッフがあたふたしていました。網を足元に置いてるから何度も蹴飛ばして。注文したものがなかなか来ない!

あと店長に入社時に聞いた話。結構「おつりをもらってない」とか、「この前に食べたあと体調を悪くして、タクシーで病院に行った。診察代とタクシー代支払え」(たいていウソなんですが)

焼き肉屋さんなら、何しろ元気良さが必要ですね。
    • 0