アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋から開封したパンの保存方法で質問です。

200~300円で売られている袋を密封するはさみを使用するか、下記のような食材保存容器で密封するか悩んでいます。
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E7%94%B0%E7%90 …

1度開封したパンを保存する方法で、はさみで密封する場合と容器で密封するのでは、どちらがより鮮度を保てますでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、64歳の独居老人ですが、食パンも最近は高くて困りますよね、スーパーの安売りのときに3~4個買ってきます。

袋を開封しなければ2~3日は常温で大丈夫だと思いますが、私の場合は、食パン1枚づつをスーパーに備え付けの薄いビニール様の袋に入れて、ジップロックに入れ、二重にして冷凍して保存していますが、解凍するときに薄いビニール袋のままでレンジで20~30秒チンしてトーストしています。解凍せずに直にトーストしてもいけますが焼むらが出来るのでチンしたほうが良いでしょう。
又、チンする時間をもう少し長めにすると焼きたてパンのようになりますので、そのまま食べても美味しいです。
手間は掛かりますが、容器を買われるよりは良いのではとお勧めします。
    • good
    • 3

前出の回答と重複しますが、私ももっぱら冷凍保存を多用しています。


私はフランスパンが大好きで、良く専門店で買い求めていますが、購入初日は、何もつけない生食で楽しみ、その残りは全て冷凍庫に入れてしまいます。
その際、特殊な容器や保存袋に入れるようなことはせず、購入時の袋のまま、開け口だけをしっかり閉じて冷凍します。
解凍後、霧吹きで少し水を吹くか、水で濡らした手でパンをぱんぱんと手早くたたいて水気を少し足して、トースターで焼いています。
ほんわかモッチリ、美味しいパンを楽しめます。
ぜひお試しあれ!
    • good
    • 1

冷凍保存が一番良いです。



パン保存のために何かを買うことは全く必要ないです。
開封した袋のまんま、開封した切り穴を輪ゴムでしばって冷凍してます。
普通のパンならば1ヶ月程度は問題なく美味しいです。
調理パン菓子パンなど油分の多いパンは半月程度です。(それ以上ですと油成分が冷凍焼けして不味くなる)

保存方法が袋と容器での比較はどちらも同じでしょうね。
それよりも保存温度が問題です。
常温では3~4日でカビが出る。
冷蔵庫では2~3日で不味くなる。
冷凍庫では上記の通り。
    • good
    • 0

どちらも常温での保存は変わらないかと思います。


使い勝手のいい方で、いいと思います。

保存は常温保存より
冷凍をお勧めします。
この場合はラップなどピッタリする袋の方がいいです。

食べる際、冷凍から出して数分放置すれば元通りです。
冷凍のまま焼く事もOKです。
風味が気になる場合1枚だけためしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!