プロが教えるわが家の防犯対策術!

南水という梨を初めて購入。味見してみると今まで食べたことのない味。何だか少し薬品?の様な後味。実もちょっと柔らかい感じ。甘いのは甘いのですが・・・・こういう品種なんですか??どなたか梨に詳しい方、知っている方おしえて下さい!

A 回答 (2件)

 過熟になるとアルコール臭や薬品臭をだすことがありますよ。

なしの中ではこの品種がもっとも起こりやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうことだったんですね・・・・食の安全がいろいろ言われる昨今なのでこの後味に関しては気になっていました。要するに収穫してからちょっと時間が経っていたということでしょうか・・・残念です。ネットでの購入だったので。勉強になりました。

お礼日時:2008/10/31 10:34

こんにちは



ちょっとやらわかいのは
熟しすぎかも知れませんね
http://www.yasaiyasai.com/item/120_480.html

今年 新星というのを食べたら
おいしかったですよ
http://556.jp/SHOP/bfdgrww.html

http://www.younavi.ne.jp/~amagi/nasi/nasihakase. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ご丁寧においしい品種までおしえて頂き、機会ばあれば試してみたいと思います。この梨はちょっと古かったのでしょうか・・・柔らかいというかちょっとフカッとした感じなのです。

お礼日時:2008/10/29 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!