アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前の午前中から突然に左手の親指に痺れを感じるようになりました。3日後には、人差し指にも痺れが現れ、親指から人差し指の手のひら側と水かき部分に痺れとピリピリ、ジンジンした痛みがあります。左の肘を伸ばすと左前腕の親指の延長沿いから親指、人差し指にかけてびりびりと痺れが走るようにあります。肘が悪いのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

症状から神経に関係することだと思うので、肘の問題か、首の骨に問題が


あるのかもしれません。早めに整形外科にいきましょう。

ヨガがどうのありますが、これは原因がはっきりして、治ってからにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。整形外科を受診したんですが、とりあえず薬を飲んで様子を見てよくならなければ肘のMRIを撮ることになりました。なるべく早めに撮ってもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:14

おそらく手根管症候群だと思います。

手根管と呼ばれる神経の通り道
の圧力が上がっているのだと思います。整形外科で神経伝達速度検査
で確定新断がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。整形外科で薬をのんで様子を見て肘のMRIを撮る事になりました。神経伝達速度検査のことは何も言われませんでしたが、今度先生にうかがってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:19

主治医(=ご家族の行きつけのドクター)に相談してみましょう。



他、ヨガ・ピラティス・指ヨガetc.をつづけてみましょう。
私は、自然食とヨガを採用してから病気とは縁がなくなりました。
以前は、しばしば、
指の冷え・シビレ・蕁麻疹・腹痛・風邪etc.に
悩まされていて嘘のようです。

水を大量に飲むのと、
(逆の)左手・左足で、書いたり描いたり
しています。
アナタさまも何かしらベスト・フィットの健康法を
見つけてください。

毎年、春秋の定期健康診断では
ノー・プロブレムなのでしょうから
いきなり重篤な状態にはならないでしょう。
(日ごろ、運動不足ということはないですよね)

早い機会にドクターに診ていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。整形外科を受診しましたが、薬で様子をみることになってます。今まで特に健康診断で引っかかったことはありませんが、あまり薬が効果なければ、再度受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:06

こんにちは



同じ状態で血液検査して
結果はまだ出ていませんが
先生からは職業病でしょうと

肩こり無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痺れが出る前にしばらくの間、ひどく肩から背中にはりがありました。整形外科に受診しましたがしばらく薬で様子を見ることになってます。整体にもいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!