プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日の選挙にむけて最近・・・・・といってもつい3日前6900円代タッチしましたが・・・妙に株価が回復しています

ダウが強い理由はドルが買い戻された事や0・5パーの追加利下げなどあるのはわかりますが4日の大統領選挙でオバマさんがなると市場が気待しているのかなんなのか?・・・・

マケインさんに限らないかもですがいったい誰がなったらダウにどういう影響するのか教えて頂けませんか???

つい3日前からバブルがはじまったんでしょうか?
日本市場では少なくても3日で2000円は日経回復しています
もしこのままオバマさんがなったらさらに上値を追うのか?もしマケインさんになったらガタ落ちなのか?
どちがなってもブッシュ政権終わりにてダウは反発するのか?
それともどちらがなってもガタ落ちなのか?

明日の事が分かっていれば誰でも大金持ちですのでお答えいただけないかもですが経済にお詳しい方ご意見お願いします

世間知らずの質問でお恥ずかしいですがどうかご意見お願いします

A 回答 (4件)

「オバマ氏圧勝で1ドル100円を回復」と答えていますのでオバマ氏。


ただ、オバマ氏に万一の事態があれば1ドル70円台も。

根拠:実体経済と株価は別!

「マネー イズ キング!」で投資資金は株式市場から回収されて現金化。
日本の某ヘッジファンドは春先に全て現金化して今は市場をただ冷ややかに眺めています。
で、問題は、この現金化された投機資金が何時に動き出すかでと思います。
その直近のキッカケがオバマ氏圧勝。

もちろん、主な大企業が体力を回復するのは2011年。
もちろん、中小の企業が苦境に更に陥るのは2011年以降。
で、中小が整理淘汰されて息を吹き返すのは2014年以降。

2008~2011---株価低迷
2011~2014---株価やや回復
2014~2019---株価回復

でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オバマさんがなったらキタイで上がって他なら・・・・予想ですね
でも日経だけみるとここ3日は爆上げですね
当初底は5千円代予想だったので・・・・・・

円高も3日でおわりですか??????
買い物したかったのに・・・・・

なんかこののまま上がっていきそうな気がします

お礼日時:2008/10/30 19:51

>オアマさん



回答の前に確認だけど、
オアマさんって誰ですが?
    • good
    • 1

やってみないと分からないというのが正解じゃないでしょうか。


それにアメリカの大統領と日本の株価に関連性があるかどうかという問題もあります。

それよりも日本の政権がどうであるかの方が重要なのではないですか。
過去、村山政権が発足した時に株価は下げトレンドになりましたし、
去年の夏、民主党が参議院の政権を取るのが確実になった時からアメリカ以上に暴落し始めた訳ですし、

「日本の野党が政権を取ると株価が暴落する」という事でよろしいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・そうなんでうか???
全てダメリカ任せの日経だったと思いますが・・・
やってみないとわからないですが皆さんの予想を聞きたかったのです

私の意見は1世帯38000円?・・・悪い事して世帯増やして不正窃取する奴出てくる
高速土日1000円将来長期で見たら株価大幅低迷
住宅ローン控除600万?日本もプライムショック起こしそう
明日日銀利下げ・・・今の株価でほんまにするの?

そもそもこの経済対策実施全て実施に何年かかる????
3年後消費税アップ????・・・・やっぱり38000円いりません
餌まいて後で倍返し・・・・・・・・・・
日本単独で株価動くなら日経5000円行き確定ですね
ただ市場を動かしているのはほぼ外国マネーよってダメリカの人にしか分からないのが現状ですね・・・・
素直に上がるようには見えませんがとにかく一端買いでいったほうがいいですね・・・・現実的な回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/30 20:02

オバマ氏が大統領になること自体は、すでに織り込み済みではないでしょうか?



オバマ氏が実際に勝ったとすると、瞬間的にはさらに上がると思いますが、米国の実体経済の悲惨さを考えると、このまま上がるわけはありません。
短期で上昇分とるなら、数日はいけるかも。

しかし、そのあと先週の下値を割る事態になるのかな、と考えます。
そのあと、オバマ氏が有効に見える対策を打ち出せば、結果が出るまで数ヶ月は上がるかも。しかし、そのあと、さらに下落し、来年いっぱいか、再来年も、下げるのではないでしょうか?そこらへんが大底だと思いますけど。

今回ばかりは、大統領選がそんなに助けになる感じはしませんが・・・
なにしろ、今までの金融常識が覆されるような事態になっているので。過去のやり方ではダメじゃないですか??

サブプライムショックより恐ろしい、クレジットデフォルトスワップ問題が後に控えていますので。会社の倒産件数がうなぎ上りに増えると、そのときが奈落の底への始まりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど私と同じ考えですね
2009年3月決算時期にはみんな下向いて歩いていそうです
最近3日ほどバブルみたいに日経2100円くらい上がってましたが今買いって言ってる昔の人はきっとプライムショックの意味が理解できていないんでしょうね・・・・
15日の経済会議G20もなぜやるのか?考えれば分かるし
日本市場も25兆円もの証券買っていてある意味粉飾決算だろみたいな企業一杯ありますね・・・・
今はまだ空売り相場にしか見えません
ある意味戻しすぎであって絶好の売りタイミングではないかと思っています
この偽バブルは何時まで続くのかが見ものです
あがった分だけ落下は勢いをましますもんね
クレジットデフォルトスワップ問題・?いい勉強になりました
ありがとうございました
11月は前半仕方なく買いをヘッジとしていれておくべきですね

お礼日時:2008/11/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!