プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしであまり金がないので
安くたくさん食事する方法ないですかね?
安くたくさんのタンパク質を取る方法ないですかね?
卵は安いですがたくさん食べると身体に悪そうですよね?
プロテイン以外で何か方法ないですか?
健康を害さない方法で安く大量のタンパク質を取る方法はないですか?

A 回答 (6件)

こんばんは



ゼラチンで作ったゼリー
ささみ
木綿豆腐
マグロの赤身も多いですね
魚のタラ
とかも多いですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。うれしいです

補足日時:2008/11/01 00:59
    • good
    • 4

卵の白身が一番なんですけどね。


ボディビルする人は、ゆで卵の白身を大量に取りますよ。
それから、卵の黄身に関して、別に害はないですよ、ただし、脂肪分が多いから取りすぎると危ないだけで。

この回答への補足

自分医者に中性脂肪多い言われているんですよ
だから卵の黄身は危険ですね

補足日時:2008/11/01 01:21
    • good
    • 1

 豆乳を絞った残りのおからにもまだたくさんのタンパク質が残っています。

基本は絞りかすなんで値段も安いと思うけど。
    • good
    • 4
    • good
    • 2

タマゴはよいのですが、食べ過ぎて明らかな問題がでるのは黄身ではなく白身です。

生卵白を10個以上食べ続けると卵白障害に陥ります。10個というのもなんとなく曖昧なのと、加熱すれば大丈夫なのかどうかはわかりませんので、あまり偏った量を食べるべきではないでしょうね。私は5個ぐらい食べるときもありますが。

卵白障害:ビオチン欠乏症や掌蹠膿庖症など
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA% …
http://www.e-biotin.com/sick02.htm

アトピーみたいな皮膚炎になったり、髪の毛が抜けたり、それから妊娠中の女性がなると100%に近い確立で奇形児が生まれるということです。怖いですね。
    • good
    • 6

こんにちわ^^春まで栄養士として働いていた者です☆


元栄養士としてはとても力になりたい質問だと思ったのでよかったら参考にして下さい(○*´∀`)ノ

安くたんぱく質を摂取したいなら大豆製品がおすすめですね☆
特に豆腐やおからなんかは結構安いし料理のバリエーションも多いので食べやすいものだと思います♪がんもどきも結構たんぱく質を多く含んでいるのですが油で揚げているものなので中性脂肪が多い方ですとやはりがんもどきより豆腐やおからがいいのではないかなと思いますヾ(・∀・。)

ちなみに大豆類からだけだと植物性のたんぱく質しか摂れてなくてスタミナ源になる動物性たんぱく質(いわゆるお肉類に含まれているたんぱく質)が摂れないため肉類からもたんぱく質を摂った方がいいので鶏むね肉もおすすめします^^むね肉はもも肉に比べたら食感はパサつきがあったりやわらかさは欠けますが脂質は少ないし値段も安いですよ♪

わたしの父もこの20数年間ずっと中性脂肪とコレステロール値が基準値の倍近くありましたがこの春からわたしが作った食事を食べ始めてからは中性脂肪もコレステロール値も基準値になりました^^牛肉を食べたり揚げ物を食べたり外食をすることも普通にありますがわたしが作る料理は豆腐やおからやむね肉を使っているものが多いのでよかったのではないかなと思います♪
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!