dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランドクルーザープラドのリアゲート(後のドア)が、ほんの少しの左傾斜でも閉まってしまい、非常に危険で使い勝手が悪いのですが、ドアが勝手に閉まらない何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

いつのプラドか分らないので、回答してよいものか悩みましたが、、

例えば現行のプラドでしたら、

全開時、レバーを押すとドアが固定
されます。閉めるときはレバーを手
前に引いてロックを解除してくださ
い。

http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/5914/M60D89_3_ …)114ページ(9/15)

と、書いてありますが、このお車でしょうか?

お持ちのお車の取扱説明書をご覧頂き、

それでも分らない場合は、
次回ディーラーに行く時にでも(または近いうちに電話で)、ディーラーで聞いてみると良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ディーラーに聞いてみたら「故障の可能性がある」との事でした。明日車を取りにくる事になりました。アドバイス有難うございました。

プラドのバックドアはデカイ、重いので、風とかで閉まって挟まれないように安全ロックが右下についています。

めんどくさいですが、ロックを使用するしかないと思います。ロックしても閉まってしまう場合、この部分を交換してください。
あと、取り扱い説明書があれば、いろいろ注意が書いてありますので読んでみてください。

では。
    • 0
この回答へのお礼

安全ロックを掛けても閉まってしまうので、このロック部分が壊れているのかも知れませんね。アドバイス有難うございました。

古い車なら、ドアヒンジあたりについているバネが折れたか弱っているかも知れないので、部品交換で改善出来る可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ディーラーに聞いてみたら「故障の可能性がある」との事でした。明日車を取りにくる事になりました。アドバイス有難うございました。