プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の末に引っ越すことになりました。

現在は彼氏と同棲中なのですが、別居することになりまして
わたしが出て行く形になりました。

で、大型家電は置いていくので、
私がもっていくのは
テレビ20型1台
ソファ3人がけ1台
横幅1.5mぐらいの食器棚
テーブル1つ

大きな家具はこれぐらいで
あとは衣装とかダンボール5個ぐらいでまとまるかと思うんですが・・・

一緒に暮してた彼氏は車の免許は持ってませんし・・
私は免許もってますが、車は小さいので・・・

引越し先はすごく近くて車で10分ぐらいなので
きちんとした引越し業者に依頼するほどでもないかなと

で、他の方の赤帽についての質問を読ませていただいたのですが
赤帽はどうなんでしょうか?
彼氏も引越しを手伝ってくれるので、大きなものを運ぶのは大丈夫と思うのですが・・
それともヤマトの単身パックがいいのでしょうか?

ちなみに大阪なのですが
他に安いところあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!

大変ですね。
荷物の量を考えると,赤帽とか運送業者にクルマ一台(運転手1名)で依頼すると,高くなります。
ダンボール類や衣装箱,テレビとテーブルくらいはご自分のクルマに乗ると思います。ソファーと食器戸棚が乗りませんね。高級でどうしても持って行きたいのなら,2個口として単品集配を業者に依頼する手はあります。私の経験から福祉施設に寄付して,新たに購入したほうがよいと思います。福祉施設では中古家具として販売するのでクルマで引き取りにきてくれます。
それがいやなら,一番小型で安いトラックのレンタカーを一番短時間で借りて運ぶ手はあります。
知人の軽トラとか,リヤカーとか,そういう方法が取れないので,このサイトにご質問しているのでしょうから。。。
レンタカーの一番安い小型トラックがよいというのが私の経験です。
今度,いいことあって,引越しときは,無理してもご質問して運送方法など聴いてください。今後の人生に幸い多いことを祈っています。
    • 0

男手があるならレンタカーを借りて 自分達で運ぶのが一番お得です。

この場合 雨天を考えて大型ワンボックスがいいかな。
でも運転に自信がないなら止めましょう。。

または、下記URLのような所で見積もりしてもらいがてら依頼するのが手っ取り早い。
一昨年 食器棚と小型冷蔵庫とマッサージチェアと物干し台とエアコンを依頼して約2万円でした。
家具類は2階へ運んでもらわなければならなかったので、まぁ こんなものでしょう。

今は引越しシーズンではないからお得に引っ越せるかもしれません。
下記のような比較サイトで依頼すると、5社くらいが一遍に電話してきます。競わせるのも良いし、さっさと決めて 後はさっぱりとお断りするのも良しです。

両方とも経験ありますが、小型車ユーザが大型ワンボックスを運転するのは大変怖いし、引越しの見積もりを断るのも面倒といえば面倒です。
(家まで荷物を見に来たりします。長居される方もいます)
どちらにしても 彼氏さんの助力を得てくださいね。

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/
    • 0